スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】インスタでよくある10の質問と困ったときの問い合わせ方法!

【インスタ】インスタでよくある10の質問と困ったときの問い合わせ方法!

インスタユーザーをフォローしたい

【インスタ】分からない!インスタでよくある10の問い合わせとヘルプセンターの使い方♪

「他ユーザーのインスタアカウントをフォローしたい」

インスタでは、興味をもった他のインスタユーザーをフォローできます。

フォローする方法は、アカウント名の横に表示されている「フォローする」をタップするだけ♪

ユーザーをフォローするとその人のアップした写真・動画が自分のインスタのフィード画面にリアルタイムで表示されていくので、その人の最新の動向を簡単にチェックできすごく便利ですよ。

こちらのAPPTOPI記事では、スマホの連絡先やFacebookでつながっている人の中で、インスタを利用しているユーザーを検索しフォローする方法をご紹介しています。

インスタで友達やフォローする人を探す3つの方法♪

なんとインスタでは、インスタ内のユーザーだけでなく、リアルな友だちや他のSNSでつながっている人の中でインスタをやっている人を探してフォローすることもできちゃうんです!

#ハッシュタグを付けてインスタへ投稿したい

【インスタ】分からない!インスタでよくある10の問い合わせとヘルプセンターの使い方♪

「#ハッシュタグを使って投稿したい」

インスタユーザーに自分の投稿を見てもらうためには、今や#ハッシュタグを付けて投稿するのは必須です。

そんなインスタで#ハッシュタグを付けて投稿する方法をご紹介しているのが、次の記事♪

こちらでは、#ハッシュタグを付けて投稿する方法から、ストーリーに#ハッシュタグを付ける方法、さらにハッシュタグに関する小技などなど、インスタで#ハッシュタグを付けることに関して網羅しています。

インスタの「ハッシュタグ(#)」って?基本の使い方・検索/フォローの仕方などを解説!

そして、ユーザーではなく#ハッシュタグ単位でフォローできる機能についてご紹介しているのが、以下の記事です。こちらも併せて読んで#ハッシュタグについてマスターしましょう!

【インスタ】ハッシュタグをフォローできるようになる…?!話題のハッシュタグフォローってなに?

インスタストーリーを使いたい

【インスタ】分からない!インスタでよくある10の問い合わせとヘルプセンターの使い方♪

「インスタストーリーを使ってみたい!」

インスタには、通常投稿のほかに投稿後24時間経過すると投稿が消えるインスタストーリーという機能があります。

いわば、24時間限定のインスタなのです。

ストーリー機能って何?」や「ストーリーに投稿する方法」など、インスタのストーリー機能についてざっと網羅しているのが、以下の記事です。

【初心者向け】インスタストーリーを解説★これさえ読めば大体わかる!

APPTOPIでは基本的な使い方をご紹介した記事の他にも、よりインスタストーリーを楽しめるような小技やテクニックをたくさんご紹介しているので、こちらもお時間のあるときに読んでみて下さいね♪

Instagram(インスタグラム)で文字だけを投稿するのがお洒落!アプリやストーリーを使った加工方法を大紹介!
Instagram(インスタグラム)ストーリーで使える面白いエフェクトまとめ!

投稿・ストーリーをシェア(共有)したい

【インスタ】分からない!インスタでよくある10の問い合わせとヘルプセンターの使い方♪

「投稿やストーリーをシェアしたい♪」

インスタでは、他のユーザーがアップした写真・動画を気軽にシェア(共有)できます。

APPTOPIで、インスタにおける様々なシェア(共有)についてご紹介しているのが、以下の複数の記事です。

インスタでシェアしたい目的に合わせて、それぞれの記事を一度ご確認ください♪

【Instagram(インスタグラム)】投稿をストーリーにシェア(リポスト・リグラム)する方法を解説♪
インスタ投稿をリツイートする方法!リポスト・リグラムアプリで投稿をシェアしよう。
【インスタ】ハイライトをストーリーでシェアする方法!
インスタアカウントのURLを知る方法・ウェブサイトをインスタにシェアする方法を解説!

インスタを非公開にしたい

【インスタ】インスタでよくある10の質問と困ったときの問い合わせ方法!

「アカウントを全員には見せたくない」

インスタを友達や特定のフォロワーにだけ見せたい場合、(つまり一般公開がイヤな場合)インスタを非公開(いわゆる鍵垢)にしちゃいましょう。

インスタを非公開にする方法は、以下の記事でその手順を確認しています。

インスタのアカウントを非公開(鍵垢)にする方法【Instagram】

また、メインアカウントとサブアカウントの2つのアカウントを作成して、1つは世界に公開して。もう1つはリア友だけみたいな感じで使い分けるのも良いかもしれません。

インスタアカウントを作成する方法!サブアカウントの追加や複数アカウントの切り替え方法もご紹介!

インスタを退会したい

【インスタ】分からない!インスタでよくある10の問い合わせとヘルプセンターの使い方♪

「もうインスタアカウントをやめたい」

様々な事情からインスタをもう使わないと考えている場合は、インスタを退会してアカウント削除できます。

インスタアカウントを退会する方法として、インスタで行えることは大きく次の2種類です。

  • インスタアカウントを停止する。
  • インスタアカウントを削除する。

以下の記事では、アカウントの停止とアカウント削除の特徴や手順、そして、後々アカウントを復活させる可能性がある場合にどちらを行った方が良いのか?などに関してご紹介しています。

Instagram(インスタグラム)アカウントを削除する方法!アカウントの一時停止方法も確認

他に、インスタアカウントを一時停止する方法や、一時停止したアカウントは、フォロワーからどのように表示されるのか?などインスタアカウントの一時停止について取り上げたものが下記の記事です。

アカウントを削除するか一時停止にするかで迷われている場合は、こちらの記事もご覧ください。

インスタアカウントを一時停止する方法!フォロワーからの見え方やインスタアカウントの再開方法も確認♪

この記事に関するキーワード