スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】インスタでよくある10の質問と困ったときの問い合わせ方法!

【インスタ】インスタでよくある10の質問と困ったときの問い合わせ方法!

【まとめ】インスタで問い合わせる2つの方法

インスタで困ったときの2つの解決法(インスタヘルプセンターの使い方と問い合わせ方法)

インスタでの問題の解決方法と問い合わせ方法まとめ♪

インスタでトラブルに遭遇した際の解決法

インスタで何かトラブルに遭遇した場合の解決方法は、下記の通りです。

  1. インスタで何か問題が起きた場合は、インスタ「ヘルプセンター」か「問題を報告」の大きく2種類の解決方法が用意されている。
  2. インスタ「ヘルプセンター」では、問題と解決方法を検索できる。
  3. インスタ「問題を報告する」では、インスタ側に問題について問い合わせができる。

インスタ「ヘルプセンター」の使い方とアクセス方法

インスタヘルプセンターの使い方は、以下の通りです。

  1. 「インスタヘルプセンター内の検索ボックスに関連するキーワードを入力する」又は「問題ジャンルを選択する」の2つの方法から問題と解決方法を検索できる。
  2. インスタヘルプセンターは、インスタアカウントのプロフィール画面右上に表示されている三本線ボタンから「設定」→「ヘルプ」→「ヘルプセンター」の順に進むとアクセスできる。

インスタ「問題を報告」から問い合わせる方法

インスタ「問題を報告」から問い合わせる方法は、次の通りです。

  1. 「問題を報告」からインスタへ問題について問い合わせができる。
  2. まずは問い合わせたい内容を4つの選択肢から選び、具体的な内容を記入して送信することで、問い合わせは完了する。
  3. 「問題を報告」にアクセスするためには、インスタアプリの「設定」→「ヘルプ」→「問題を報告」の順にタップしていく必要がある。
トモトモ

この記事のライター
トモトモ
SNSで何か困った場合どうしてました?筆者は、Webサービス系って電話での問い合わせやメールでの問い合わせってそもそも対応していませんなイメージがありました。そこで、ネットで調べたり詳しそうな友達に問い合わせて、自力で解決するしかないみたいな…。その点、インスタは記事中でご紹介したように、最終的にはインスタへメッセージを送って問い合わせができる方法が用意されているのでありがたいです。できる限り自分で解決方法を探しますけど、いざというときには、問い合わせも活用して問題解決!

この記事に関するキーワード