スマホで見つける、もっと可愛い私

京都フォトジェニスポット7選!レトロも今っぽも、女子が欲しいもの全部詰まってます♡

京都フォトジェニスポット7選!レトロも今っぽも、女子が欲しいもの全部詰まってます♡

河合神社(かわいじんじゃ)【京都で話題のフォトスポット】

河合神社(かわいじんじゃ)」のとあるアイテムもインスタ映えすると話題なんです。

これは「鏡絵馬」。下鴨神社の摂社である河合神社は、美麗の神として信仰深い「玉依姫命」が祀られているお社で、すっぴんの顔が描かれている絵馬(鏡絵馬)にメイクを施し、裏面に願いを書くと、外面、内面ともに美しくなれるといわれています。

メイク道具は自分が持っているものでOK。お絵描き気分で楽しんじゃいましょう!

河合神社(かわいじんじゃ)

嵐山温泉 駅の足湯・キモノフォレスト【京都で話題のフォトスポット】

嵐山温泉の湯を使った「駅の足湯(えきのあしゆ)」は、嵐電「嵐山駅」ホーム内にあります。

嵐山駅のホームや線路わきのいたるところには、京友禅が閉じ込められたポールが立ち並んでいます。これが、「キモノフォレスト」です。

夜にはライトアップされて、とても幻想的な光景に。足湯につかりながら、ゆっくり眺めるのもいいですね。デートコースの一つにしてもよさそうです♡

嵐山温泉 駅の足湯(えきのあしゆ)

CACAO MARKET by MARIEBELLE(カカオマーケット バイ マリベル)【京都で話題のフォトスポット】

CACAO MARKET by MARIEBELLE(カカオマーケット バイ マリベル)」はチョコレートショップ「MARIEBELLE(マリベル)」の姉妹店。日本には京都と東京、沖縄に店舗がありますが、京都店には思わず写真を撮りたくなるフォトスポットがあるんです。

それがこちら!お店の外壁に大きな翼と天使の輪が描かれています。この中心に立てば、簡単にインスタ映えな一枚が撮れちゃいますよー!

友達と一緒に立って撮ってみてもいいかも♡

「CACAO MARKET by MARIEBELLE」には、おみやげにぴったりな絶品チョコレートがたくさん売られています!、また、カフェも併設されている模様。ぜひ店内にも入ってみてくださいね!

CACAO MARKET by MARIEBELLE(カカオマーケット バイ マリベル)

  • 住所
    〒605-0079
    京都府京都市東山区常盤町165-2
  • 電話番号
    075-533-7311
  • 時間
    11:00~20:00(火曜定休)
  • HP
    http://www.cacaomarket.jp/shop/

1er ETAGE(プルミエ・エタージュ)【京都で話題のフォトスポット】

最後にご紹介する「1er ETAGE(プルミエ・エタージュ)」は、美しいドライフラワーに囲まれながらお茶を楽しめるカフェ。

ヨーロッパ風の調度品も、レトロモダンな雰囲気でおしゃれです。

味わい深く色あせたドライフラワーの下で飲むドリンクは、なんだかロマンチックな味がしそうです♡

店内ではドライフラワーを購入することもできます。旅の思い出に、買って帰ってはいかがでしょうか?

1er ETAGE(プルミエ・エタージュ)

  • 住所
    〒604-8051
    京都府京都市中京区御幸町通蛸薬師下る船屋町381-1 2F
  • 電話番号
    075-606-4192
  • 時間
    12:00~19:00
  • HP
    https://www.instagram.com/1er_etage/(公式インスタアカウント)

おまけ♡京都散策に使えるおすすめアプリ「まいまいポケット」:PR

京都に詳しい専門家が京都の町をオーディオで案内してくれる便利なアプリです♡

音声で聞けちゃうから、歩きながら使えるのもとっても便利。いつもと違う京都観光をしてみたいときに、ぜひ使ってみてくださいね!

レトロとアートが両方楽しめる!瀬戸内海の島「小豆島」のフォトジェニックスポットまとめ。
あめ

この記事のライターあめ
もう少し経つと紅葉もきれいですよー!ぜひぜひ京都に遊びに行ってください♡

この記事に関するキーワード