スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhone用プロジェクターの接続方法を解説!「映える」楽しみ方も!

iPhone用プロジェクターの接続方法を解説!「映える」楽しみ方も!

みんなでゲーム

iPhoneとプロジェクターを接続すれば、スクリーンにゲームの画面を映してみんなでゲームを楽しめますよ。

iPhoneでゲームをすると画面が小さくて迫力感が欠けてしまいますし、みんなでゲームをやるには不向きですよね。

ですが、プロジェクターを使ってスクリーンに映し出せば、迫力感のある画面と音でゲームの世界に没頭できるのではないでしょうか。

iPhoneの画面をスクリーンに映して、迫力のある映像を楽しもう

iPhone用のプロジェクターを利用することで、iPhoneに表示されている動画や画像を大画面に映し出せたり、スピーカーに接続することで臨場感のある音楽が聴けるようになります。

そうすれば、まるで映画館やライブ会場にいるような非日常的な空間で迫力のある映像や音楽を楽しめたり、写真や動画をみんなで共有できたりと、楽しみ方の幅も広がって非常に便利ですよ。

iPhone用プロジェクターは、有線と無線の2種類の接続方法があり、それぞれメリットやデメリット、接続手順も異なるので、自分にとって使いやすいものを選んで下さいね。


この記事に関するキーワード