Twitterアカウントがロックされた!?原因と解除方法を解説!
Contents[OPEN]
Twitterアカウントがロックされるとどうなる?
Twitterアカウントがロックされると、具体的にどのようなことが起きたり、他のユーザーから見るとどのように表示されるのでしょうか?
Twitterから通知メールが届く
Twitterのアカウントがロックされると、まずTwitterに登録しているメールアドレスに通知メールが届きます。
通知メールを見てみると、アカウントがロックされた具体的な理由と、ロックを解除するためのURLが記載されています。
ログインができなくなる
自分のアカウントがロックされた場合、メールアドレスとパスワードを入力してログインしようと思っても、画面上に「このアカウントはロックされています。」というメッセージが表示され、ログインできなくなってしまいます。
フォロー数が0になる
Twitterのアカウントをロックされた場合、フォロワー数はロックされる前と同じように表示されますが、フォロー数が「0」と表示されます。
ですが、アカウントのロックを解除した後は、フォロー数も元通りになるので安心してください。
なお、アカウントがロックされたことで、フォローやフォロワーが自動的に解除されることはありません。
他のユーザから見てもわからない
アカウントを凍結された場合は、他のユーザがあなたのプロフィールにアクセスした時に、「アカウントは凍結されています」と表示され、プロフィールやツイートを閲覧できなくなります。
つまり、アカウントを凍結されていることが、他のユーザにも知られてしまいます。
一方、アカウントをロックされた場合は、「アカウントがロックされています」と表示されるわけではありません。
なので、他のユーザからはアカウントをロックされていることが分からないのです。
開発:Twitter, Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 8.9 / Android Varies with device