『かわいい』が生まれる場所。

FiNC(フィンク)アプリのリアルな評価は?課金されない為の解約手順も紹介!

FiNC(フィンク)アプリのリアルな評価は?課金されない為の解約手順も紹介!

みなさん誰しも自分の体の健康を考えたことがあるでしょう。特に女性の方はいつまでも若々しくスリムなボディでいたいと思う方も多いのではないでしょうか?

今、巷ではFiNCというアプリが流行ってきており、これ1つで体のすべてを管理できると言われています。業界内でもアプリの利用度第1位に輝いているので、それだけ利用しているユーザーが多いということですね。

FiNCは無料で始めることができますが、気づいたら有料プランになっていたり課金していたということがあるそうです。本記事ではこのFiNCアプリについて色々とご紹介していきます。

「FiNC」アプリとは?

では始めにFiNCアプリについてご説明します。このアプリはAIが自分専属のパーソナルトレーナーとして、日々のフィットネスメニューを最適化してくれます。最先端の人工知能がユーザーをしっかりとサポートしてくれますので、体重や歩数、睡眠時間なども適切に判断してユーザーの健康・美容を支えてくれます。

アプリ開始時に自分の今の体のデータを入力するため、そこからAIが各個人にあったフィットネスメニューを提案し、それを日々こなしていくというシステムです。

このアプリは2018年に「Google Play ベスト オブ 2018 自己改善部門大賞」を記録しており、業界内のアプリにてダウンロード数国内1位に入っているほど人気を博しています。

では実際にFiNCはどういったことができるのかについて次の項目でご紹介していきます。

FiNCアプリでは何ができる?

FiNCアプリではどういったことができるのかについて、以下の内容でまとめてみました。

  1. フィットネスについてプロのトレーナーに直接相談できるシステムがある
  2. スマホを持って歩くだけでポイントを貯めることができて、フィットネス用品やサプリと交換できる
  3. アプリ内で料理の動画や状況に合わせたフィットネス動画を常に提供している
  4. 食事の写真を撮ってアプリに読み込ませることで、カロリーなどの摂取量が数値化できる
  5. 自分のパーソナルデータからAIが適切なフィットネスメニューを提案してくれる

主にこのような機能があり、アプリ内で様々な健康知識やデータを管理できます。FiNCは無料から始めるフリープランがありますが、有料プランもあるので2つの違いを見ていきましょう。

無料プランのメニュー

FiNCアプリ内ではフリープランと呼ばれていて、食事・睡眠・歩数・体重の4つの管理を行えます。食事は食べる料理の写真をFiNCにアップするとその料理から摂取できる栄養素が一覧で表示され、カロリーも分かります。

食事

睡眠時間は起床・就寝時間を毎日入力するとデータで日々の平均睡眠時間などがわかるようになります。また、大体何時ころに寝て、何時ころに起きるのかもグラフ上で分かるようになります。

睡眠時間

歩数はAIトレーナーが一日何歩歩けば目標の体重にたどり着くのかを計算して目標歩数を提示してくれます。また、歩いた分の消費カロリーや歩いた時間もデータに反映してくれます。

体重

最後に体重は日々の体重を計測して、BMIや体脂肪率も表示されます。

歩数

無料プランでは、上記の基本的なFiNCのフィットネスデータを利用することができ、歩いた分だけのポイントを増やしてグッズなどと交換もできます。次に有料プランでできることを見ていきましょう。

有料プランのメニュー

有料プランはFiNC PLAYやFiNC PREMIUMと呼ばれていて、上記の無料メニューに加えて体組成計を無料でレンタルすることができます。無料メニューであればレンタル費用として¥8000弱しますが、プレミアムならそのままレンタルすることが可能です。

また、専門家の方とマンツーマンで自分の体のことについて相談することができて、適切な運動方法やダイエットに必要な知識やトレーニング方法など様々な情報を得ることができます。

それ以外にもFiNCはジムもありそこへの優待クーポンも提供してくれる他、アプリのログインボーナスでもらえるポイントが5倍になったりと有料プランになれば色々なサービスや恩恵を受けることができますが、月々¥980かかります。

このポイントについて貯めるとどうなるのか、どのような物と交換できるのかなどFiNC内でもらえるポイントについて次の項目でご紹介します。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。