スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】誕生日設定をしてみよう!お祝い機能やメッセージのポイントなどを紹介!

【LINE】誕生日設定をしてみよう!お祝い機能やメッセージのポイントなどを紹介!

Contents[OPEN]

【LINE】誕生日の設定方法

それではこの誕生日を公開するために必要な手順を解説していきます。

iPhone/Androidで誕生日を設定する

設定手順はiPhoneとAndroidでほとんど違いはありません。

  1. 自分のプロフィール画面を開く
  2. プロフィールの設定(歯車のアイコン)をタップ
  3. 下にスクロールして、誕生日の項目をタップ
  4. 誕生日の日付の編集をして、「誕生日を公開」をON

下記にiPhoneで設定したときのキャプチャも載せているので参考にしてみてください。

ト

あとから設定変更はできる!

先ほどの手順で設定してみたけど誕生日間違えて設定しちゃった…という人も安心してください。一度設定した誕生日の日付を後から同じ設定画面で修正することができます。

また、誕生日を設定してみたものの、やっぱり友だちに知られたくない…っていう場合でも、後からこの公開設定をON→OFFに変更すれば、自分以外誰にもバレない状態に戻すことも可能です。

【LINE】友だちの誕生日を祝える機能

友だちが誕生日だったとき、皆さんはLINEを使ってどうやってお祝いしていますか?

定番の方法から最新のテクニックまで見ていきましょう。

メッセージを送る

大半の人はこの方法でバースデーメッセージを送ることが多いのではないでしょうか?トーク画面からメッセージを送信する1番シンプルな方法です。

でも、せっかくの機会なので、メッセ―ジだけでなくかわいいバースデー用のスタンプも一緒に送ってあげたいですね。

バースデーカードを送る

年に一度の誕生日は可愛いデザインのメッセージを送ってお友だちを喜ばせたいですよね。このバースデーカードを使えば、普段のトーク画面で送るメッセージとは違う特別な演出ができるのです。

詳しい方法は後ほど紹介します。


この記事に関するキーワード