スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】誕生日設定をしてみよう!お祝い機能やメッセージのポイントなどを紹介!

【LINE】誕生日設定をしてみよう!お祝い機能やメッセージのポイントなどを紹介!

Contents[OPEN]

お祝いエフェクトの風船を送る

メッセージカードと一緒に風船を送る機能があります。

この機能を使うとメッセージカードに風船のアニメーションを表示できるので、お祝いムードを更に盛り上げることができます。

ト

ギフトを贈る

メッセージだけじゃなくてちゃんとしたプレゼントも用意したいっていう人におすすめなのが、ギフトを贈る方法です。

スタバのドリンクチケットやGODIVA商品券といったおしゃれなギフトはもちろん、ローソンのからあげクンといったB級グルメまで色んなギフトカードを贈ることができるのです。

ギフトカードの価格帯も幅広く、コカコーラのドリンクチケット150円といったお手頃価格のギフトカードもあるので、気軽に利用できそうですね。

【LINE】誕生日にメッセージを送るときのポイント

友だちの誕生日に送るメッセージって何を書くのか、どんなスタンプを送るのかいろいろ迷ってしまいますよね。

ここではメッセージを送るときに気を付けたいポイントを解説していきます。

長文すぎずシンプルな文章で

いざ文章を考えてみると、祝福のメッセージや感謝の気持ちなど、伝えたいことがありすぎて長文になっちゃう…っていう人も多いのではないでしょうか。

LINEはスマホで利用することが多いと思うので、文章が長いと受け手側は読みにくく感じることもあるでしょう。長文は避けて文章を書くと良いかと思われます。

そのため、なるべく分かりやすくてシンプルな文章を送るようにしましょう。また、こまめに改行したり段落を入れることで、受け手が読みやすくなりますよ。

画像やスタンプも付けて装飾

文章だけだとどうしても冷たい印象を与えがち…それを避けるためにも、なるべく絵文字やスタンプもメッセージと一緒に送るようにしましょう!

また、思い出の写真を一緒に送るのもオリジナリティ要素を入れられるのでおすすめです。

たとえば、親しい友人や恋人の誕生日であれば一緒に出掛けた時の写真、職場の同僚であれば飲み会の集合写真などを送ってみてもいいかもしれませんね。

メッセージを送るタイミング

メッセージを送るタイミングも重要です。相手のライフスタイルに合わせて、最適な時間帯に送るようにしましょう。

親しい友人や恋人なら0時きっかりに送るのはアリですが、逆に職場の同僚に夜中に送るのは失礼になってしまいます。

相手との関係性も考えて送るようにしましょう。


この記事に関するキーワード