スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】誕生日設定をしてみよう!お祝い機能やメッセージのポイントなどを紹介!

【LINE】誕生日設定をしてみよう!お祝い機能やメッセージのポイントなどを紹介!

Contents[OPEN]

【LINE】バースデーカードの返信はできる?

自分のお誕生日に友だちからバースデーカードが届いた!お礼の気持ちを伝えなきゃ!と思う人も多いはず。

ここではお礼を伝える方法を紹介していきます。

バースデーカードに返信機能はない

バースデーカードに返事を書けばいいじゃんと思った人も多いかもしれません。

それができればベストなのですが、現時点では残念ながらバースデーカードに返信機能はありません!!

つまり、もらったバースデーカードに直接返事をすることができないのです。

とはいってももらった祝福メッセージに何もリアクションをしないのもなんだか気が引けますよね。

相手の印象を悪くしないためにも、何かしらの方法でお礼の気持ちを伝えるようにしましょう。

「いいね」機能のみ

バースデーカードに対して返信機能はありませんが、「いいね」を押す機能ならあります。

「とりあえずメッセージ読んだよ、ありがとう」の気持ちを伝えるために、ぜひこの「いいね」機能を活用するようにしましょう!

この「いいね」機能は文章を考える必要がないので、時間がない時やあまり親しくない友だちからバースデーカードをもらったときに使うのがおすすめです。

お礼は個別メッセージ

「いいね」だけじゃ感謝の気持ちを伝えられないし物足りない!って思う人も多いでしょう。

そんな人は個別のトーク画面からお礼のメッセージを送るようにしましょう。

この方法は返信方法としてそれぞれ個別に文章を考えないといけないので、1番時間がかかりますが、その分感謝の気持ちを相手に伝えやすいです。

そのため、親しい関係の人やチャットのやり取りを誕生日の後も続けたい人には個別のチャットをするようにしましょう。

タイムラインに投稿する

お礼の気持ちは伝えたい、でも個別メッセージを送るのは手間がかかって大変という人におすすめです。

タイムラインで「メッセージをくれた皆さんへ」という感じに、みんなに向けてお礼の気持ちはいかがでしょうか。

この方法は「いいね」機能とは違って自分の言葉で気持ちを表現できるので、感謝の気持ちを伝えやすいでしょう。

また、感謝の気持ちだけでなく、ついでに自分の近況などを報告できるので意外と便利なんですよ。

さぁ、さっそく誕生日機能を使ってみよう!

誕生日機能の設定はとっても簡単です。

あとから公開/非公開の設定も簡単に変更できるので、まずは試しに誕生日をプロフィールに登録してみてはいかがでしょうか?

また、お誕生日お友だちがいたら、積極的にバースデカードを利用していつものトークとは違う演出でお祝いしちゃいましょう!


この記事に関するキーワード