スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】誕生日設定をしてみよう!お祝い機能やメッセージのポイントなどを紹介!

【LINE】誕生日設定をしてみよう!お祝い機能やメッセージのポイントなどを紹介!

Contents[OPEN]

好きな人にはハートマークなどでさり気なく好意を伝える

好きな人のお誕生日であればハートマーク使ったメッセージを送ることで、さり気なく好意をアピールすることができちゃいます。

普段のLINEでハートマークを入れるのは難しくても、誕生日であればどさくさに紛れて送ってみてもいいかもしれません。

またハートマークを入れることで、メッセージの見た目も華やかになるのでおすすめです。

【LINE】誕生日にバースデーカードを送る方法

バースデーカードを送る手順

先ほど紹介したLINEのバースデーカードを送る方法を解説します。

まず、タイムラインを開いて誕生日の通知を確認します。

次に、通知内容をタップします。

ト

するとバースデーカードの編集画面が表示されます。この画面からメッセージ内容を編集していきましょう。

また、メッセージの文面以外にも、バースデーカードのデザインの種類も好きなものを選べるので、こちらもお忘れなく!!

ト

公開設定をきちんとしないと送信したメッセージ内容が相手の友だち全員にバレる

このバースデーカード機能で気をつけたいのが、ズバリ「公開設定」です。

「非公開」にしていないと、相手の友だち全員に送ったメッセージ内容を見られてしまいます!

例えば誕生日メッセージを贈る相手が恋人だった場合、他の人に見られるのは気恥ずかしい、という人もいると思います。

メッセージを他人に見られたくないっていう人は必ず「非公開」を選択するようにしましょう。

ト

【LINE】誕生日お祝いエフェクトの風船機能とは?

バースデーカードには、「お祝いエフェクト」という風船が飛んでいるアニメーションを挿入できる機能があります。

このお祝いエフェクトを使うことでメッセージに動きが出て、お祝いムードを更に盛り上げることができちゃいます。

せっかくなら静止画のバースデーカードじゃなくて、可愛いポップなアニメーションのついたバースデーカードをもらえたら嬉しいですよね。

ここでは、その風船機能の使い方を説明していきます。

メッセージカードの風船をタップする

やり方はとっても簡単です。

バースデーカード作成画面、またはタイムラインに表示されているバースデーボードの風船のアイコンをタップするだけでOKです。

ト

実はこの風船、100個まで送ることができるんです。

1個だとさみしい感じのアニメーションになってしまうので、せっかくなら風船をたくさん送ってバースデーカードを華やかにしてみましょう!

また、風船を送った個数は受け手側で確認できるので、気になるあの人にアピールをしたいときはチャンスです!大量の風船を送ってみるのもいいかもしれませんね。

ちなみにこのお祝いエフェクトをたくさん送りたい場合、風船アイコンを長押しすることで大量に送ることができちゃいます。

大切な人には、長押しして100個の風船を送ってみてはいかがでしょうか?


この記事に関するキーワード