スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】誕生日設定をしてみよう!お祝い機能やメッセージのポイントなどを紹介!

【LINE】誕生日設定をしてみよう!お祝い機能やメッセージのポイントなどを紹介!

Contents[OPEN]

誕生日お祝いエフェクトの削除方法

風船を送るのが楽しくてついついお祝いエフェクトを送りすぎてしまった…っていう人も安心してください。お祝いエフェクトは後から削除することもできます。

削除の方法は、

  1. 右上の「···」のアイコンをクリック
  2. 「風船の送信を取消を選択」

これだけで大丈夫です。

ト

間違えて相手にドン引きされるくらいのお祝いエフェクトを送ってしまった人も、この削除機能があれば安心ですね。

【LINE】誕生日にギフトを友だちにプレゼントする方法

お友だちにバースデープレゼントを送る方法はとっても簡単です。

    1. タイムライン上のバースデーボート、またはバースデーカードの作成画面から「ギフトを贈る」をタップ

ト

    1. 贈りたいギフトを選択

ト

;border:solid 1px #dcdcdc

    1. メッセージカードの作成

ト

  1. 決済方法を選択すれば完了です。

【LINE】誕生日に届いたバースデーカードを読む方法

バースデーカードをもらったら、そもそもどこで見られるのでしょうか?

自分の誕生日のときにぜひこの方法を試してみてくださいね。

バースデーカードの通知を確認しよう

バースデーカードが届いたかどうか確認する方法はとっても簡単です。

  1. タイムラインを開く
  2. 自分のバースデーボードを開く
  3. 「お祝いを見る」を選択する
  4. 友だちから送られてきたバースデーカードが表示される
  5. 「すべてのお祝いを見る」を選択する
  6. バースデーカードの送り主の一覧が見られる

誕生日のお祝いエフェクトの数も調べられる

お祝いエフェクトの風船が何個だったか、ちょっぴり気になりますよね?

この風船の数も先ほどのバースデーカードの一覧で確認できるので、メッセージを読むついでに一緒に調べてみてはいかがでしょうか。


この記事に関するキーワード