『かわいい』が生まれる場所。

無料通話アプリGoogle Duoとは?使い方を画像付きで解説!

無料通話アプリGoogle Duoとは?使い方を画像付きで解説!

無料通話アプリはたくさんありますが、今回注目し紹介していきたいのはGoogleが提供しているアプリ『Google Duo』についてです。

オンラインビデオ通話の需要が高まってきている今、高品質のビデオ通話ができるGoogle Duoはぜひチェックしておきたいところ!

今回は、Google Duoアプリの基本的な使い方を紹介していきます。

気になる方はぜひ参考にしてください。

Google Duoとは?

『Google Duo』は、Googleが2016年にリリースしたアプリです。

面倒な登録も必要なく、簡単に始められるので知っておくととても便利です。

まずはGoogle Duoがどんなアプリなのか紹介していきます。

Googleの無料通話アプリ

googleduo

Google DuoとはGoogleが提供する無料通話アプリです。

無料通話アプリはたくさんあり、あえてGoogle Duoを使う必要もないのでは?と思う方もいるかもしれません。

しかし、多くの無料通話アプリは音声や画質が悪くて途中で切れたり、音が割れてしまったりトラブルも多いものです。

その点、Google Duoは高音質・高画質で通話できるため、他のアプリで満足していない人におすすめです。

ビデオ通話・音声通話ができる

無料通話アプリのGoogle Duoですが、音声だけでなくビデオ通話も可能です。

当初はビデオ通話ができるアプリとしてリリースされたため、音声通話はなくビデオ通話のみでした。

しかし現在はアップデートされ、ビデオ通話とともに音声通話もできるようになっています。

また、ビデオ通話をメインにリリースされたアプリなので、HDを使った高画質のビデオ通話がGoogle Duoの大きな特徴です。

2020年4月21日のアップデートでは新たなビデオコーディング『AV1』がサポートされ、ビデオ通話の画質がさらに向上しました。

ネットワークが弱い地域でも安定した高画質通話が保てるようになったことは、ユーザーにとって大きなメリットです。

Android・iPhone・Chromebookに対応

Google提供のアプリですが、Google DuoはAndroid以外にもiPhoneやiPad、Chromebookに対応しています。

同一アカウント・複数デバイスでも利用できるため、プライベートやオフィスなど利用場面によって端末を変えることができます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。