スマホで見つける、もっと可愛い私

オンラインストレージ「MEGA」とは?料金・使い方・注意点など解説

オンラインストレージ「MEGA」とは?料金・使い方・注意点など解説

フォルダの作成

新しいフォルダを作成したい時は、以下の手順で操作を進めて下さい。

操作手順

アプリを開いたら、画面右上にある「…」のアイコンをタップします。

画面右上にある「…」のアイコンをタップ

「新しいフォルダ」をタップしましょう。

「新しいフォルダ」をタップ

フォルダの名前を設定したら、「作成」をタップして下さい。

「作成」をタップ

オンラインストレージ「MEGA」の退会方法

「MEGA」が使いにくい、他のオンラインストレージサービスを使うということで、「MEGA」から退会したい場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

アプリ

スマホ版のアプリで「MEGA」から退会するには、以下の手順で操作を進めて下さい。

操作手順

アプリを開いたら、画面右下の三本線のアイコンをタップします。

画面右下の三本線のアイコンをタップ

「設定」をタップしましょう。

「設定」をタップ

「高度設定」をタップして下さい。

「高度設定」をタップ

「アカウントをキャンセルする」をタップします。

「アカウントをキャンセルする」をタップ

「続行してもよろしいですか?」と聞かれたら、「OK」をタップしましょう。

「OK」をタップ

すると、登録しているメールアドレス宛に確認メールが届くので、本文に記載されているリンクをクリックすれば退会できます。

PC

PCで「MEGA」から退会するには、以下の手順で操作を進めて下さい。

操作手順

  1. MEGAにログインしたら、左メニューにある歯車アイコンをクリック
  2. 「アカウント」を選択している状態で一番下までスクロールして、「アカウントをキャンセル」をクリック
  3. 確認画面が表示されたら、「はい」をクリック

すると、登録しているメールアドレス宛に確認メールが届くので、本文に記載されているリンクをクリックすれば退会できます。

オンラインストレージ「MEGA」の注意点

「MEGA」を利用する時には、以下の3つの点に注意して下さい。

50GB使えるのは初回30日間だけ

「MEGA」は無料プランでも最大50GBまでの容量を使えますが、50GB使えるのは初回登録してから30日間だけなので気を付けましょう。

50GBのうち35GBは初回登録のボーナスという扱いなので、初回登録してから30日を超えると15GBしか使えなくなってしまいます。

そのため、30日後も15GB以上の容量を使用したい場合は、有料プランへの加入を検討してみて下さい。


この記事に関するキーワード