スマホで見つける、もっと可愛い私

オンラインストレージ「MEGA」とは?料金・使い方・注意点など解説

オンラインストレージ「MEGA」とは?料金・使い方・注意点など解説

無料プランでは定期的なログインが必要

「MEGA」は無料で利用することができますが、無料プランの場合、3ヶ月ログインがないとアカウントが削除されてしまいます。

定期的にファイルをアップロードしたり、ダウンロードするなら特に問題はありません。

しかし、たまにしか利用しない場合、定期的にログインしないと保存していたファイルが全て削除されてしまうので注意して下さい。

日本語の解説が分かりにくいことも

「MEGA」は日本語に対応しているものの、ニュージーランドの企業が提供しているサービスのせいか、日本語の解説が分かりにくい部分が多数あります。

いかにも翻訳ソフトを使って翻訳したような日本語になっていますが、そこまで変な文章ではないので十分理解できるとは思います。

大容量のファイルを保存するなら「MEGA」がおすすめ!

オンラインストレージの「MEGA」は、通常でも15GB、登録してから30日間は50GBの容量を無料で使えるのが最大の魅力です。

また、操作性がシンプルで、スマホとPCの両方からアクセスできるので使い勝手が良いです。

暗号化された状態でファイルがやり取りされるので、安心・安全に利用できるのも嬉しいポイントですよね。

写真や動画、音楽などのファイルを保存したり、他のユーザーと共有するのにとても便利なサービス、「MEGA」

皆さんもぜひ使ってみて下さい。


この記事に関するキーワード