スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホ・PCのLINEログアウト方法!退会との違いから注意点まで

スマホ・PCのLINEログアウト方法!退会との違いから注意点まで

Contents[OPEN]

退会の方法【iPhone・Android】

LINEを今後利用しないということで退会したい場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

<iPhoneの場合>
LINEを開いたら、画面左上の歯車アイコンをタップします。

画面左上の歯車アイコンをタップ

設定画面を開いたら、「アカウント」をタップしましょう。

「アカウント」をタップ

「アカウント削除」をタップして下さい。

「アカウント削除」をタップ

「アカウントを削除しますか?」と聞かれたら、「次へ」をタップします。

「次へ」をタップ

Androidの場合

  1. LINEを開いたら、画面右上の歯車アイコンをタップ。
  2. 設定画面を開いたら、「アカウント」をタップ。
  3. 「アカウント削除」をタップ。
  4. 「アカウントを削除しますか?」と聞かれたら、「次へ」をタップ。

あとは、画面の指示に従って操作を進めれば退会できます。

LINEでログアウトするとどうなる?

LINEで自分のアカウントからログアウトした場合、友だちからはどのように見えるのか気になる、という方も多いと思います。

では、ログアウトすると一体どうなるのか詳しく確認していきましょう。

友だちにログアウトしたことはバレない

結論から申し上げると、LINEからログアウトしても友だちにバレることはありません。

相手側の友だちリストやトーク画面からあなたの名前やトークのやり取りが消えることはありませんし、あなたがログアウト状態であるのを示すアイコンが表示されるわけではありません。

相手側の画面の表示のされ方はログイン中とログアウト中で変化は起きないので、ログアウトしていることが友だちにバレないかと心配する必要はないのです。

友だちがLINEを送ると気づかないので無視する結果に!

先ほども申し上げたように、LINEからログアウトしても友だちにバレることはありません。

しかし、LINEからログアウトしてしまうと、友だちからメッセージが届いたり、無料通話の着信があってもスマホに通知が届かなくなりますし、メッセージ内容の確認や返信もできなくなります。

つまり、友だちからLINEが来てもあなたは気付けないので、未読スルーの状態が続いてしまうというわけですね。

LINEで再ログインする方法は?

自分のアカウントからログアウトしただけなら、再度ログインすることで利用を再開できます。

ここでは、LINEからログアウトした後に再ログインする時の具体的な操作手順を詳しく解説していきます。

メールアドレスから再ログイン

メールアドレスを使って再ログインするには、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. PC版アプリを開いたら、「メールログイン」のタブをクリック。
  2. メールアドレスとパスワードを入力して、「ログイン」をクリック。
  3. パソコンの画面に6桁の確認コードが表示されるので、スマホ版アプリを開いて確認コードを入力。

この記事に関するキーワード