スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホ・PCのLINEログアウト方法!退会との違いから注意点まで

スマホ・PCのLINEログアウト方法!退会との違いから注意点まで

Contents[OPEN]

QRコードから再ログイン

PC版やiPad版なら、パソコンやタブレットの画面にに表示されたQRコードをスマホで読み取ることで再ログインできます。

この方法で再ログインするには、以下の手順で操作を行って下さい。

<操作手順>
PC版アプリを開いたら、「QRコードログイン」のタブをクリックします。

「QRコードログイン」のタブをクリック

すると、ログイン用のQRコードが表示されます。

ログイン用のQRコードが表示

スマホ版アプリを開いたら、ホーム画面右上にある「+」のアイコンをタップしましょう。

「+」のアイコンをタップ

「QRコード」をタップして下さい。

「QRコード」をタップ

すると、スマホのQRコードリーダーが起動するので、パソコンの画面に表示されているQRコードを読み取ればログイン完了です。

スマホのQRコードリーダーでQRコードを読み取る

電話番号で再ログイン

電話番号を使って再ログインするには、以下の手順で操作を行って下さい。

<操作手順>
再インストールしたスマホ版アプリを起動したら、「ログイン」をタップします。

「ログイン」をタップ

「電話番号でログイン」をタップしましょう。

「電話番号でログイン」をタップ

電話番号を入力して、「→」をタップして下さい。

電話番号を入力

確認画面が表示されたら、「送信」をタップします。

「送信」をタップ

先ほど入力して電話番号宛てに6桁の確認コードが書かれているSMSが届くので、正しく確認コードを入力しましょう。

確認コードを入力

あとは、画面の指示に従って操作を進めればOKです。

Facebookアカウントでログイン

LINEとFacebookを連携している場合は、FacebookアカウントにログインすることでLINEにもログインできます。

この方法で再ログインするには、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. 再インストールしたスマホ版アプリを起動したら、「ログイン」をタップ。
  2. 「Facebookで続ける」をタップ。
  3. 「Facebookログイン」をタップ。
  4. 確認画面が表示されたら、「続ける」をタップ。
  5. LINEと連携しているFacebookアカウントのメールアドレス(もしくは電話番号)とパスワードを入力して、「ログイン」をタップすればOK。

一時的にLINEの利用を控えるならアカウントからログアウトしよう!

スマホ版にはログアウト機能がありませんが、アプリを削除すれば現アカウントから強制的にログアウトされます。

アプリを削除してログアウトしても、アカウント自体は削除されませんし、トーク履歴以外のデータはちゃんと残ります。

トーク履歴も事前にバックアップを取っておけば、初期設定の時に復元できるので安心して下さい。

また、PC版、Chrome版、iPad版を使用している場合はログアウトできるので、アカウントからログアウトするためにわざわざアプリを削除して再インストールする必要はありません。

なお、スマホ版からログアウトすると、友だちからメッセージが届いたり、電話がかかってきてもスマホに通知が届きませんし、内容も確認できないのでその点は注意して下さいね。


この記事に関するキーワード