スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】リスインとは?通知の見方やお礼の方法を教えて!

【Twitter】リスインとは?通知の見方やお礼の方法を教えて!

Contents[OPEN]

【Twitter】リスインができない原因は?

特定のユーザーをリスインできないことがあります。

原因は何でしょうか?

いくつかの原因を紹介していきます。

相手にブロックされている

相手にブロックされている場合は、リスインできません。「追加」をタップしても、「操作を完了できませんでした」と表示されます。この場合は相手にブロックされている状態です。

twitter12

相手のプロフィールページを確認すると「〇〇さんにブロックされているた〇〇さんのツイートを表示できません」と表示されますので、確実にブロックされていることが分かります。

twitter11

リスト追加するとき相手からブロックされていない場合は登録できます。

相手がブロックした時点でリストから自動的に外れます。

相手がブロック解除したとしても、自動でリストに追加されることはありません。

リストに追加したい場合は、再度追加の設定をしましょう。

大量のリスインはスパム扱いに

大量にリスインするとスパム扱いになる場合があり、一時的に機能が使えないことがあります。

スパム認定されると一時的にアカウントが凍結されることがあります。

そのため、一気に大量のユーザーをと追加しないようにしましょう。

リストの上限に達している

上限のユーザー数は5000人です。

上限に達している場合は追加できません。

他のユーザーをリストから削除すると追加できます。

鍵アカウントでフォロー承認されていない

鍵アカウントの場合はフォローが承認されていなければリストに追加できません。

鍵アカウントの場合は、自分が相手のフォロワーに入っているか確認してみましょう。

アプリの不具合かも

アプリ不具合が原因である可能性もあります。

最新バージョンにアップデートされているか確認してみましょう。

またスマートフォンの電源そのものを切り再起動すると治ることもあります。

リスト機能以外にも不具合が起きているか確認してみて、他の機能も不具合があるならアプリ自体が不具合を起こしている可能性があります。


この記事に関するキーワード