スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】リスインとは?通知の見方やお礼の方法を教えて!

【Twitter】リスインとは?通知の見方やお礼の方法を教えて!

Contents[OPEN]

アプリの再起動

アプリの不具合の場合は、アプリを再起動したり、最新バージョンにアップデートを行うと改善されることがあります。

別のブラウザを使用する

一時的な不具合でリスイン機能が使えない場合は、他のデバイスやブラウザを変更することでスムーズにできることがあります。

【Twitter】リスインをされたらお礼は必要?

自分のアカウントがリスインされた場合は、相手が非公開設定をしていなければ通知が届きます。

相手のユーザーが非公開設定している場合は、リストに追加されても通知が届かないので、リストに追加されていることすら分かりません。

リスインされたときに通知が届いたらどうすればよいのでしょうか?

必ずお礼が必要なわけではない

リスインされたからといって必ずしもお礼のメッセージやリツイートなどは必要ありません。

お礼をする方法は?

「#リスインありがとうございます」とハッシュタグを添えてリプしたり、空リプする方が多いようです。

リスインのお礼に返事をするなら?

丁寧にメッセージを送る人や、簡単に「いいね」で済ませる人などさまざまです。

これといったルールはなく、必ずしも返事をしないといけない訳ではりません。

リスインのお礼を見て気軽に返信をしてみましょう。


この記事に関するキーワード