『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】トークのメッセージを未読で削除は可能?相手にバレる?

【LINE】トークのメッセージを未読で削除は可能?相手にバレる?

LINEのトークで見たくないものが送られてきたときに、既読せずにそのまま消せたら良いのに!と思うことはないですか?

メッセージを削除するにはトーク画面を開く必要があるため、どうしても「既読」をつけてしまいます。

今回の記事では、「未読」のままトーク内容を消す方法について紹介します!

LINEの未読メッセージは削除可能?

LINEで読みたくないメッセージが来たときは、見ていないことにしたいですよね。

「既読」にしてしまうと返信しないといけなくなるので、できれば見なかったことにして削除したいと思ったことはありませんか?

まず、メッセージを開かずに削除できるのかどうか、解説していきます。

トークルームごと削除ならできる

「読んでいない文章を消すことができるのか?」について、結論から言うと、読んでいないメッセージだけを削除することはできません。

しかし、トークルームの内容ごと削除することはできます。

未読のメッセージ以外のトークも一緒に消えてしまって大丈夫であれば、この方法は有効です。

トークルームを消す方法は、トーク一覧にある消したい相手のアイコンを左にスライドすると「削除」ボタンが出てくるので、そこをタップすれば完了です。

トークルーム削除

トークルームごと削除するときの注意点

繰り返しになりますが、読んでいないメッセージを削除するには、トークルームの内容ごとすべて削除する必要があります。

そのため、残しておきたいメッセージも丸ごと消えてしまうので注意が必要です。

LINEの未読メッセージを削除すると相手にバレる?

読んでないメッセージも、トークルームごとであれば消すことができると説明しました。

しかし、削除をする前に知っておきたいことがありますよね。

それは、通知についてです。

トークルームを削除したことは、相手に通知が届いてしまうのでしょうか?

相手に削除通知はいかないためバレない

トークルームを消す前に知っておきたいことの1つは、削除したことで相手に通知が行くのかどうかではないでしょうか。

読んでいない文章を消したいとき、相手に削除したことがバレたくないですよね。

では、トークルームを削除したら、相手に知られてしまうのでしょうか?

安心してください。

今までのやり取りをすべて消しても相手に通知などは届かないので、バレることはありません。

後からあなたが削除したことも基本的にはバレないので、心配せず、不要なトークは削除してしまいましょう。

削除した相手はトーク一覧からも消えますよ。

また、消したものに今後「既読」を付くこともありません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。