スマホで見つける、もっと可愛い私

キャラも飾りもなくひたすらシンプル!定番カードゲーム【ソリティア◎】をアプリで楽しもう!
PR

キャラも飾りもなくひたすらシンプル!定番カードゲーム【ソリティア◎】をアプリで楽しもう!

実はこのアプリ、ガチで勝てるコースがあるんです(小声で)

好きこそものの上手なれ、とよく言いますけど、勝ってこそ好きになりますよねゲームって。実はこの「ソリティア◎」には、ヒント機能の他にも初心者にオススメしたいポイントがあるんです。それは「オールウィン」モード!これをオンにしておくと、今までの実戦上、よっぽどのことがないかぎりスンナリ勝てるようです。

ここはぜひ「オールウィン」モードで勝って勝って勝ちまくってソリティアに慣れてから、通常モードで荒波に揉まれてください(笑)

「オールウィン」は画面左下の設定(歯車)アイコンでオンにできますよ~!

オールウィン

ソリティアといえば華麗なるエンディング

ソリティアファンのドーパミンの源ともいえる”動くエンディング”。オリジナルのWindows版では様々な舞で私たちを魅了してくれましたが、このアプリにもエンディングがいくつか用意されているようです。
トランプ達が輪になってぐるぐる回ったり、

ソリティアのエンディング

三角形になってトライアングルの舞を披露してくれたり。さんざん頭を絞ったあとに見るこの踊るトランプ。自分まで踊りだしたくなるのは私だけでしょうか(笑)

ソリティアのエンディング

Android版「ソリティア◎」も出ています。

ひと昔前は、パソコン作業の合い間の息抜き的存在、いやおサボりゲームだったソリティア。以前ご紹介したMicrosoftソリティアを初め、スマホアプリが増えてスキマ時間に手軽にできるようになって嬉しいものです。ちょっと遊ぶつもりが、とんだ時間泥棒になっちゃったりするんですけどね。Androidユーザの皆さんはこちらからダウンロードしてみてくださいね~。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
このアプリみたくシンプルなソリティアでひとしきり遊んだあとはキャラ系ソリティアが恋しくなっちゃう=よくわからないお年頃なTomokoです。キティちゃん
ウサビッチのソリティアも面白いですよ~。


この記事に関するキーワード