スマホで見つける、もっと可愛い私

履歴書をアプリ・サイトで簡単に作ろう!コンビニで印刷もできる!

履歴書をアプリ・サイトで簡単に作ろう!コンビニで印刷もできる!

就職活動の経験がある方のほとんどが、履歴書作成のめんどくささを経験しているはず。最近は履歴書が簡単に作れるアプリやサイトがあります。無料で利用できるものばかりなので、賢く利用して見やすくてきれいな履歴書をスピーディに作り上げましょう。

履歴書をスマホアプリで簡単に作ろう!

パートやアルバイトの応募をしたい時、できるだけ手軽にパパっと履歴書を作ってしまいたいですよね。そんな時に便利な履歴書アプリを2つ紹介します。

バイトル履歴書

大手アルバイト情報サイトの「バイトル」が提供している履歴書アプリです。このアプリはとにかく簡単に履歴書がつくれる点が魅力的。基本情報の入力と写真撮影・質問に答えて志望動機作成・コンビニで印刷の3ステップで履歴書を完成させられます。

志望動機書メーカー

志望動機をつくるのが苦手な方におすすめなのが、志望動機書メーカー。「会社に魅力を感じた点」「経験のある職種」などの質問に答えるだけで、志望動機をサクッと作ってくれます。このアプリだけで履歴書をつくることはできないので、他のアプリと併用してくださいね。

履歴書と一緒に!職務経歴書を作れるスマホアプリ!

転職活動において重要なのが職務経歴書です。新卒やアルバイトであれば特に必要ありませんが、転職活動では自分が今までどのような職種でどんなスキルを身に着けてきたのかを上手にアピールする必要があります。履歴書と一緒に職務経歴書も作れるアプリを紹介します。

レジュメ

履歴書作成アプリとして最も知名度が高いと言っても過言ではないのが、こちらの「レジュメ」です。求人情報誌として長年第一線で活躍しているタウンワークがプロデュースしており、Facebookアカウントと連携すると名前や生年月日を自動入力してくれる機能も付いています。

また、自動保存機能が付いているのが他のアプリではなかなか見られない魅力。印刷はコンビニでできるので、外出先や移動時間に履歴書や職務経歴書をつくることができちゃいます。


この記事に関するキーワード