『かわいい』が生まれる場所。

【CamScanner】カワイイを演出!キレイな写真・便利な機能!

【CamScanner】カワイイを演出!キレイな写真・便利な機能!

写真やイラストがきれいに撮影できなくて何度も撮りなおしたという経験はありませんか?

また、学校に持っていく教材が重かったり、授業中の板書が多すぎて書くことに集中してしまい内容が頭に入ってこなかったという経験がある人も多いのではないでしょうか?

そんな悩みを抱える人におすすめのアプリ「CamScanner」を紹介します!

キレイな写真を撮る方法はもちろん、CamScannerを使ってオリジナルのスタンプを作る方法もご説明するので、ぜひ参考にしてくださいね。

Contents[OPEN]

【CamScanner】使い方いろいろ!女性のカワイイを応援するアプリ!

CamScannerの使い方は色々あり、学校で活用するのはもちろん、SNSにアップする写真も可愛く演出できます。

まずは、CamScannerがどんなアプリなのか見ていきましょう。

「CamScanner」とは?

CamScannerでは撮影した写真をスキャンし、綺麗に加工できます。

以前まで、スキャンをするにはスキャナーと呼ばれる機械とPCが必要でしたが、スマホだけでできるようにした便利なアプリなんです。

学校の勉強用だけでなく、SNS用の写真をきれいに撮影したり、自分で描いた手書きのイラストをスキャンして使用している人もたくさんいます!

iPhoneとAndroidの両方に対応していて、200以上の国で9000万人以上のユーザーに使われていますよ。

アカウント登録するとさらに便利

アカウント登録をすることで、アプリ内のデータを同期することができます。

iPadなどの端末に自動同期をしたりPC内にあるアプリに共有したりできるため、万が一スマホが使えなくなってもデータを安全に保存することができます。

アカウント登録に必要な情報は?

アカウント登録に必要な情報は、下記2つだけです。

  1. 電話番号またはメールアドレス
  2. パスワード

難しい操作もないので、1分もあれば登録できますよ!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。