スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】音声のみで曲を楽しもう!無料で再生する方法も!

【YouTube】音声のみで曲を楽しもう!無料で再生する方法も!

Contents[OPEN]

【YouTube】特定の動画を音声のみにする《スマホ》

実際に「YouTube Music Premium」で動画を音声のみで流す方法を紹介していきます。

まず初めに、特定の動画を音声のみで再生する方法です。

よく見る動画や、作業中にBGMがわりに流している動画、好きなアーティストのミュージックビデオなど音声のみ流したい動画が決まっている場合は下記の方法を試してみてください。

YouTube Musicから再生したい動画を開く

まずYouTube Musicアプリを開き、聞きたい曲を検索します。

YouTube Music検索画面

「曲」のオプションを選ぶ

再生したい動画を選ぶと、以下の画面に切り替わり、再生が始まります。

ト

画面上に、「曲」「動画」という2つの項目が出てくるので、「曲」を選択します。

曲動画選択画面

すると動画無しで、曲のみ再生されるようになります。

再生途中でも切り替えできる

「曲」と「動画」の切り替えは再生の途中でも切り替えが可能です。

曲だけ聴いていたけど動画も見たい、この曲のミュージックビデオが気になる!と言った場合に便利ですね。

どちらであってもバックグラウンド再生は可能

「曲」と「動画」どちらであっても、有料会員であればホーム画面や、別のアプリ画面を開いていてもバックグラウンドで曲を流したままにすることは可能です。


この記事に関するキーワード