スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】音声のみで曲を楽しもう!無料で再生する方法も!

【YouTube】音声のみで曲を楽しもう!無料で再生する方法も!

Contents[OPEN]

【YouTube】全ての動画を音声のみにする《スマホ》

次にご紹介するのは、YouTubemusicの全ての動画を音声のみで流す方法です。

毎回オプションを選択するのが手間であったり、音声のみでのYouTube再生をする機会が多い人におすすめです。

YouTube Musicアプリを開く

YouTube Musicアプリを開き、右上の自身のアイコンをタップします。

すると、以下の画面が開くので下から3つ目の「設定」へと進みます。

設定画面

「再生と制限」を選択

設定内には以下の項目が出てくるので、上から2つ目の「再生と制限」を選択します。

再生と制限の画像

「ミュージックビデオを再生しない」をオンにする

下から3つ目に「ミュージックビデオを再生しない」という項目があり、初期設定ではオフの状態になっているのでオンにします。

オンにする画像

【YouTube】広告なしで音声だけ再生するには?

YouTubeを流していると、途中で広告に切り替わってしまうことがありますよね。

YouTube Musicアプリを使用せずにYouTube動画を広告無しで、音声だけ再生することも実は可能です。以下にやり方を紹介していきます。

「Music Mode」をインストール

YouTubeを広告無し、音声だけで再生するには「Music Mode」というGoogle Chromeの拡張機能を使います。

拡張機能の画像


この記事に関するキーワード