スマホで見つける、もっと可愛い私

【Wishアプリ】安全性は大丈夫?口コミ・利用方法を細かく解説!

【Wishアプリ】安全性は大丈夫?口コミ・利用方法を細かく解説!

Wishアプリの口コミを紹介!

Wishアプリでは通常価格の半額以下で購入できる商品が多く、お得に買い物できるのが嬉しいポイントです。

ですが、商品があまりにも安すぎて、「本当に大丈夫なの?」と心配になってしまいますよね。

ここでは、実際にWishアプリで買い物したことがある方の良い口コミと悪い口コミをご紹介していくので、Wishアプリを使おうか迷っている方はぜひ参考にしてみて下さい。

Wishの良い口コミ

まず、Wishアプリの良い口コミをいくつかご紹介していきます。

商品が格安で購入できる!

納品までの長さが気にならないのであれば、格安での購入が出来ますね。中には写真で間違えやすい商品もあるので、商品説明はちゃんと見た方が良いです。翻訳アプリなどで内容確認すれば大丈夫、良いアプリだと思います。納品までの期間が長すぎる時もあるので星4つで。(引用元:Wish Playストア

配送に時間がかかるが安い!

安く購入したい消耗品などはおすすめです。コピー商品はほぼなくなりましたがゼロではありません(ベースが同じものでロゴがあるものとないものが関連商品に表示される)個人海外輸入になるので関税で時間がかかる時があります。(外交問題などで遅れる時はあります)既に100個くらい購入していますがキャンセルされた事はありますが、商品が届かなかった事はありません。念の為、PayPalで支払いにすると、wishとPayPalのダブル保証(両方に請求は出来ない)になり、特に初心者にはオススメ。英語出来なくてもスマホの翻訳機能使えば問題はない。(引用元:Wish AppStore

日本では手に入らない物がたくさん見つかる!

色々な掘り出し物が見つかります。日本では絶対に手に入らない物を買う事が出来たり日本では考えられない値段で日本と同じ品物が買えたり目利きが必要なジャンルの品物もありますがハズレた場合でも値段相応です。不良品等が有れば返品できるそうですがまだそういうモノに当たった事はありません。色々な物を見ているだけでも楽しめます。レビューが日本語や英語以外の事が多いのでそれが痒い所です。(引用元:Wish Playストア

Wishの悪い口コミ

続いて、Wishアプリの悪い口コミをいくつかご紹介していきます。

購入から到着までに時間がかかる

日本の輸送事情を知っていると、海外の手際の悪さがかなり目に付きます。まず、中には発送の早い物も有りますがその分到着が遅れます。購入から発送まで1週間は見たほうが良いでしょう。そして、購入履歴に表示される到着日は約90%の確率(個人統計)で1週間は遅れます。また、発送がとても早くて、こんなに早い業者もいるんだなーと思っていたら、その商品よりも1週間後に発送された商品よりも後に届く事も有ります。そして忘れた頃に届きます。中には使える物も有りますが、粗悪品の方が多いです。
(引用元:Wish AppStore

配送が雑で到着時期が分からない

2万円分のお買い物をしましたが、到着時期もわからない、梱包は雑、説明書はない、Tシャツのプリントも模様がわからないくらいわれていたりと、とにかくがっかりでした。ちょっと高くても日本製品を手に取り、納得してお買い物をする事が大切だと思い、良い勉強になりました。(引用元:Wish Playストア

粗悪品が多い

何点も購入しましたがほとんどの商品が使えない粗悪品ばかりでした。また壊れた商品の交換や返品に対しても一切連絡もなく知らん顔されます。 偽物商品なので騙されないよう気をつけて下さい。 絶対に損をします。(引用元:Wish Playストア

Wishアプリの安さの秘密

通常価格の半額以下で購入できるのが当たり前なWishアプリですが、なぜそこまで販売価格を安く抑えられるのでしょうか?

仲介業者を一切通さない

Wishアプリが激安な理由のひとつ目は、仲介業者を一切通さないからです。

通常、メーカー→卸売業者などの仲介業者→小売業者→消費者という流れで消費者の元に商品が届きます。

当然のことですが、卸売業者などの仲介業者が間に入れば、その業者に仲介手数料を支払わなければなりません。

この仲介業者の数が多いほど、それだけ仲介手数料が上乗せされてしまうため、販売価格も高くなってしまうのです。

一方、Wishアプリは仲介業者を一切通していないため、仲介手数料分を抑えることができます。

そのため、同じメーカーから同じ商品を仕入れても、他の小売業者と比べて販売価格を安く抑えられるというわけです。

商品の発送は中国から

Wishアプリで手に入れられる商品の多くは、中国の会社で製造、発送されているものです。

中国はアメリカや日本と比べて人件費が安いですし、同じ商品を大量に製造しているため、その分商品の販売価格を安く抑えることができます。


この記事に関するキーワード