スマホで見つける、もっと可愛い私

【Wishアプリ】安全性は大丈夫?口コミ・利用方法を細かく解説!

【Wishアプリ】安全性は大丈夫?口コミ・利用方法を細かく解説!

品質が高くない

Wishアプリでは仲介業者を一切通さず、ほとんどの商品を中国で製造、発送していることで、消費者は商品を安く手に入れることができます。

しかし、Wishアプリで販売されている商品の品質は正直高いとは言えません。

仲介御者を通さないことで販売価格が抑えられるというメリットはありますが、その反面品質のチェック体制がずさんになり、商品の品質が落ちやすいというデメリットもあるのです。

そのため、商品をお得にゲットできても、すぐに壊れて使い物にならなくなって、長い目で見ると損をしてしまう可能性が高いかもしれませんね。

Wishアプリの安全性と注意点

中間業者を一切通さない、商品の発送は中国から行うことで、その分消費者は商品を安く購入することができます。

ただ、日本国内の通販サイトやショッピングアプリを使うよりも、安全性や正確性には問題がある可能性があるので、Wishアプリで買い物する時には注意が必要です。

不良品や商品が届かないなどトラブルはある

Wishアプリでは、「不良品が届いた」「注文した商品が届かない」などのトラブルはよくあるようです。

他にも、注文した商品とは違うサイズや色のものが届いた、商品写真とは明らかに違うものが届いたなどなど…。

やはり、日本と比べると管理体制がずさんなのかもしれませんね。

商品説明は英語の部分も読んでから買おう

Wishアプリは日本語にも対応しているので、アプリの操作には支障がないと思いますが、商品名や説明文は全て英語で書かれています。

英語で書かれている商品説明を全て読むのが面倒に感じてしまうかもしれませんが、翻訳ソフトなどを使って最後まできちんと読むようにしましょう。

商品説明をしっかりと読んでおかないと、「思っていたのとは違う商品が送られてきた」などのトラブルに巻き込まれる可能性が高いです。

商品紹介ページだけでなく、口コミもチェック

通販で商品を購入する場合、実際に手に取って商品を確認できませんから、商品の写真と紹介文が購入するかどうかの大きな判断材料になると思います。

ですが、商品紹介ページだけではなく、その商品を実際に購入した方の口コミも併せてチェックしておきましょう。

価格が変わりやすいので必ずカートで確認!

Wishアプリで販売されている商品の価格や送料は、24時間ごとに細かく変動します。

なので、商品をカートに入れた状態でしばらく買い物を楽しんだ後、いざ購入手続きをしようと思ったらカートに入れた時よりも価格が高くなっていた!なんてことも…。

もちろん、カートに入れた時よりも価格が安くなっていたということもありますが、一応購入手続きを行う前には、商品の価格をもう一度確認しておきましょう。


この記事に関するキーワード