スマホで見つける、もっと可愛い私

【Wishアプリ】安全性は大丈夫?口コミ・利用方法を細かく解説!

【Wishアプリ】安全性は大丈夫?口コミ・利用方法を細かく解説!

Wishアプリでカスタマーサポートを使うことができる

Wishアプリでは、「注文した商品ではないものが届いた」「不良品だった」などのトラブルが多くあります。

そんな時は、Wishアプリのカスタマーサポートに問い合わせてみてください。

条件を満たしていれば返品・返金に応じてくれますし、日本語にも対応しているので安心ですよ。

商品到着後30日以内なら返品・返金可能

Wishアプリで注文したものの、思っていた商品ではない場合。たとえば、到着した商品が壊れて使えない、もしくは部品が不足していれば商品が到着してから30日以内であれば、返品または返金に対応してくれます。

商品の返品や返金を申し出る時には、Wishアプリにあるカスタマーサポートから問い合わせて下さい。

返金方法は、「現金での返金」と「Wishキャッシュでの返金」の2種類あって、どちらか好きな方法を選択します。

「Wishキャッシュ」とは、Wishアプリで使える電子マネーのようなもので、次回の買い物の時は自動的にWishキャッシュが適用されます。

なお、現金での返金は2週間ほど時間がかかりますが、Wishキャッシュでの返金なら即日で手続きが終わるようです。

到着の予定日をすぎても商品が届かない場合

Wishアプリでは、到着を予定する日をすぎても商品が手元に来ないケースがあります。

実は、商品が届かなかった場合も、到着予定日から30日以内にカスタマーサポートに連絡を入れれば、支払った代金を返金してもらうことができます。

Wishアプリでは「思っていたものとは全く違う物が届いた」「注文していた商品が届かなかった」などのトラブルが結構あるので色々と不安があると思いますが、返品・返金にも対応してくれるので、少しは安心して買い物を楽しめるのではないでしょうか?

Wishアプリを使ってみよう!

Wishアプリの概要や安全性が分かったところで、今度は実際にWishアプリを使って買い物をしてみましょう。

ここでは、Wishアプリのインストール方法から商品購入の手続きの仕方について詳しく解説していきます。

Wishのインストール方法

Wishで買い物をするためには、まずWishのアプリをアプリストアからインストールする必要があります。

Wishアプリは、「App Store」「Google Play」の両方で配信されているので、iPhoneをお使いの方でも、Androidをお使いの方でもインストール可能です。

Wishアプリをインストールする時には、以下の手順で操作を行って下さい。

Wishのインストール方法(iPhoneの場合)

  1. 「App Store」を開いたら、下部メニューの「検索」をタップします。
  2. 検索ボックスに「Wish」を入力して検索をかけましょう。
  3. Wishアプリが表示されるので、「入手」をタップしてアプリをインストールして下さい。

Wishのアカウント作成

Wishのアプリを端末にインストールしたら、次にWishのアカウントを作成しましょう。

アカウントは、Wishアプリを起動して画面の指示に従いながら必要な情報を入力するだけでOK登録可能です。

では、実際にスクショ画面(iPhone)を見ながら、Wishのアカウントを作成してみましょう。

Wishのアカウント作成の手順

Wishアプリを起動したら、「姓/名」「メールアドレス」「パスワード」を入力して、「アカウントを作成」をタップします。

なお、FacebookアカウントかGoogleアカウント、AppleIDを使って作成することも可能ですよ。

Wishのアカウント作成の手順

アカウントを作成した後は、通知設定の画面に切り替わるので、「OK」をタップして下さい。

Wishのアカウント作成の手順

「”Wish”は通知を送信します。よろしいですか?」というダイアログが表示されたら、「許可」「許可しない」の好きな方を選択しましょう。

Wishのアカウント作成の手順

そしたら、性別を選択する画面に移ります。女性の方は「レディース」、男性の方は「メンズ」を選択して、「終了」をタップして下さい。

Wishのアカウント作成の手順

これで、Wishのアカウント作成の手続きは終了です。

Wishアプリで買い物する際にはアカウントへのサインインが必要なので、登録したメールアドレスとパスワードは忘れないようにメモしておきましょう。


この記事に関するキーワード