【Wishアプリ】安全性は大丈夫?口コミ・利用方法を細かく解説!
Contents[OPEN]
Wishで実際に購入してみる
Wishのアカウントを作成したら、商品を購入してみましょう。
商品購入の手順
画面上部の検索ボックスに、購入したい物の名前を入力して検索をかけます。
すると、商品の一覧が表示されるので、気になった商品を選択してみましょう。
商品の詳細画面では、商品の価格や写真、説明文、購入者レビューなどが閲覧できます。
詳細をよく読み、「購入」ボタンをタップして下さい。
サイズや色などを指定したら、商品がカートの中に入ります。
このまま購入手続きに進む場合は、画面右上のカートアイコンをタップします。
商品の価格と配送料の合計額をしっかりとチェックしたら、「レジに進む」をタップしましょう。
Wishアプリでは、最初のお買い物で住所の入力を求められます。
なお、商品の発送は海外からなので、日本語ではなく英語での表記となりますよ。
住所を入力した後は、「新しい住所を追加」をタップして下さい。
住所を入力した後は、次に支払い方法を選択します。
日本では「クレジットカード」「PayPal」の2種類の支払い方法から選択できるので、お好きな方を選択したら「新しいお支払い方法を追加」をタップして下さい。
あとは、画面の指示に従って操作をして支払いを済ませれば、購入手続きは完了です。
アプリの注文履歴から、注文詳細ページにアクセスすると、商品到着までの目安や現在のステータス(処理中、発送中など)が表示されるので、定期的にチェックしてみて下さい。
Wishアプリでおすすめの商品/避けたい商品はどれ?
2億点以上の商品が格安で手に入るWishアプリですが、商品の当たり外れが大きいと言われています。
ここでは、できるだけ買い物で損をしないために、Wishアプリでおすすめの商品と、避けたい商品の例をご紹介していきます。
【おすすめ】コスメ
Wishアプリでのお買い物で、特におすすめしたいのがアイシャドウやリップなどのコスメ類です。
ただ、パウダーアイシャドウやファンデーションの場合、配送中に粉割れが起きてミラーやケースにパウダーが飛び散っていることも多々あるようです。
ですが、1,000円以下で購入できると思えば、コスパは良いのではないでしょうか?
【おすすめ】雑貨類
Wishアプリでおすすめの商品としては、スマホケースや小物入れなどの雑貨類です。
雑貨類は洋服とは違ってサイズや色違いで着られないなんてこともありませんし、1,000円以下のリーズナブルな価格で購入できるものが多いので、仮に買い物に失敗しても大損してしまうことはありません。
【避けたい】洋服
Wishアプリであまりおすすめできない商品のひとつとして、洋服が挙げられます。
やはり、日本国内で製造された洋服と比べると、海外で製造された洋服は生地が安っぽく、糸がほどけているなど縫製が雑なものが多いようです。
また、日本と中国ではサイズが異なるので、サイズが合わなくて結局着られなかった…というケースも。
なので、それならば数千円多めに出して、実店舗で洋服を購入した方がまだ良いかもしれませんね。
【避けたい】ブランド品
Wishアプリでは、人気ブランドのバッグや財布なども格安で販売されています。
ブランド物の商品が安く手に入ると思うとつい購入したくなりますが、残念ながら偽ブランド品が大量に出回っているのが現状です。
特に、格安で販売されているブランド物は高い確率で偽物なので、絶対に購入しないようにしましょう。
Wish – ショッピングをもっと楽しく
開発:ContextLogic Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 4.30.6 / Android 4.42.0