スマホで見つける、もっと可愛い私

【便利!】LINE Payが使えるコンビニや支払い方法をご紹介

【便利!】LINE Payが使えるコンビニや支払い方法をご紹介

ファミリーマート

ファミリーマートでも、バーコード決済を使うことができます。

しかし、セブン-イレブンと同じように公共料金の支払いや切手・ハガキの購入はできません。

また、他の電子マネーやクレジットカードとの併用もできなので注意してくださいね。

ファミリーマートでは、チケットや映画の前売り券の支払いにはLINE Payを使うことができます。

全部ではありませんが、「チケットを探して買う」から申し込んだものや「映画前売券」など、使えるものもあるのでチェックしてみてください。

LINE Payでチケット購入したいときには、ファミリーマートで探してみると良いかもしれませんね。

ローソン

ローソンでも、バーコード決済が可能です。

しかし、ここまでにご紹介したコンビニと同じで、公共料金や切手・ハガキの支払いには利用できません。

また、1度に支払いできる最高金額は30,000円までという決まりがあるので注意が必要です。

ミニストップ

ミニストップでもバーコード決済の利用ができます。

他のコンビニと同じように、クレジットカードなどと併用ができず、公共料金などの支払いもできません。

MINISTOP Loppi取り扱いサービスにも使えないので注意してくださいね。

デイリーヤマザキ

デイリーヤマザキでは、2020年3月23日からLINE Payの利用ができるようになりました。

支払いは可能ですが、店頭でのチャージはできないので注意が必要です。

「LINE Payカード」でも決済することができますよ。

【LINE Pay】各コンビニの決済方法

LINE Payの登録ができたら実際に使ってみましょう!

では次に、決済のやり方についてご紹介していきますね。

使うコンビニによって違いがあるのかについても、お話ししていきます。

セブン-イレブンの場合

セブン-イレブンでは、バーコードを表示させての決済です。

LINEの「ウォレット」を開き、右上にあるQRマークをタップしてください。

ウォレット

すると、パスワード入力を求められます。

パスワード

LINE Payを登録するときに、決めたものを入力してくださいね。

すると、決済に使えるバーコードとQRコードが表示されますよ。

決済バーコード

このバーコードを店員さんに見せて読みとってもらいましょう。

表示される情報には有効期限があり、はじめに表示してから5分以内しか利用できません。

その後更新すると、また新しいものが出てくるようになっています。


この記事に関するキーワード