スマホで見つける、もっと可愛い私

【便利!】LINE Payが使えるコンビニや支払い方法をご紹介

【便利!】LINE Payが使えるコンビニや支払い方法をご紹介

【LINE pay】コンビニで使えるクーポンは不定期配信

LINE Payでは、定期的にクポーンを受け取ることができます。

そのクーポンは、どこで確認して手に入れることができるのでしょうか?

お得なクーポンもあるので、こまめにチェックしてみてくださいね。

LINE Payの公式アカウトでクーポン確認可能

今配信されているクーポンは、アプリから見ることができますよ。

確認方法は2つです。

1つ目はLINE Payアプリからの確認になります。

アプリを開いたら、左から2番目にあるマークを選択してください。

すると、「特典クーポン」が表示されます。

特典クーポン

使いたいクーポンの右側にあるダウンロードマークを押すと、使えるようになります。

実際に利用するときには、コードが表示される決済ページのクーポンにチェックをつけて、利用したいものを選択すると使えるようになりますよ。

クーポン選択

2つ目の確認方法は、LINEの公式アカウントです。

LINE Payの公式アカウントがあるので、友達追加していれば開いてみてください。

公式サイト

すると、通常であれば文字入力のところにお知らせが表示されますよね。

そこに1番右側に「LINE Pay特典クーポン」という項目があるのでタップします。

クーポン表示

すると、先ほどLINE Payアプリから見たものと同じ画面が表示されますよ。

特典一覧

クーポンは時期によって出ているものが変わるので、使う前に確認するようにしましょう。

UberEatsで使えるものや家電量販店で使えるものなどがありますよ。

【注意】セブン-イレブンはクーポンが使えない

LINE Payのクーポンは、セブン-イレブンで使えるものがほとんどありません!

2020年9月15日までは、キャンペーンで100円クーポンを受け取ることができましたが、それ以外のクーポンはないようです。

普段も、ファミリーマートやローソンで使えるクーポンは多く発行されていますが、セブン-イレブンで使えるものはないので注意してくださいね。

【LINE Pay】コンビニで使うメリットと注意点

すべての非接触決済に対応する予定のLINE Payの良さはどこにあるのでしょうか?

最後に、LINE Payを使うメリットと注意点についてご紹介。

大切なポイントを押さえていきましょう。

【メリット】支払いもチャージも可能

キャッシュレスサービスなので、決済(支払い)ができるのは当たり前ですよね。

しかし、LINE Payであれば通常の支払いだけでなく、請求書の支払いもできます。

他のサービスではまだまだ対応していない機能です。

これは大きなメリットでしょう。

また、チャージ方法もたくさんあります。

キャッシュレスアプリの中には、必ずクレジットカードもしくは銀行口座の設定が必要なものが多いです。

LINE Payであれば、コンビニでのチャージができるので、口座などの設定をしなくても使うことができますよ。

もちろん、よく利用するのであれば、急なチャージにも対応できるように設定しておくと便利です。

はじめにもお話ししましたが、LINE Payはすべての非接触決済に対応する予定。

すでにAndroid端末では対応していますが、今後iPhoneでもアプリを開かずに決済することができるようになります。

アプリを開く手間を防ぐことができるので、急いでいるときでも「ピッ」と一瞬で支払いを済ませることが可能です。

【メリット】支払いの度にポイントが貯まる

LINE Payでは、利用する度にポイントが貯まる仕組みがあります。

使い方によって貯まり方は違いますが、貯まったものは1ポイント1円で利用することができるのです。

以前までの仕組みでは、自分の立ち位置によって還元率がその月で変動していました。

しかし、新しく「LINEポイントクラブ」という仕組みになり、ガラッと貯まり方が変わっています。

以前のように、使った分に合わせてランクがつくのは同じです。

新しい仕組みでは、ポイントを受け取るためにはLINE Payカードを支払いに設定する必要があります。

他の支払い方法で設定している場合には、還元ではなく、特典クーポンを自分のランクに合わせて受け取れる仕組みになっています。

そして、それによって特典クーポンのもらえる枚数が変わり、内容は毎月違います。

カードを支払いに設定していれば、自分のランクで1%〜3%の間で還元を受けることが可能です。

ポイント付与を受けたい場合は、カードの作成をまず行う必要があることを覚えておいてくださいね。


この記事に関するキーワード