【便利!】LINE Payが使えるコンビニや支払い方法をご紹介
Contents[OPEN]
【LINE pay】コンビニで使えるクーポンは不定期配信
LINE Payでは、定期的にクポーンを受け取ることができます。
そのクーポンは、どこで確認して手に入れることができるのでしょうか?
お得なクーポンもあるので、こまめにチェックしてみてくださいね。
LINE Payの公式アカウトでクーポン確認可能
今配信されているクーポンは、アプリから見ることができますよ。
確認方法は2つです。
1つ目はLINE Payアプリからの確認になります。
アプリを開いたら、左から2番目にあるマークを選択してください。
すると、「特典クーポン」が表示されます。
使いたいクーポンの右側にあるダウンロードマークを押すと、使えるようになります。
実際に利用するときには、コードが表示される決済ページのクーポンにチェックをつけて、利用したいものを選択すると使えるようになりますよ。
2つ目の確認方法は、LINEの公式アカウントです。
LINE Payの公式アカウントがあるので、友達追加していれば開いてみてください。
すると、通常であれば文字入力のところにお知らせが表示されますよね。
そこに1番右側に「LINE Pay特典クーポン」という項目があるのでタップします。
すると、先ほどLINE Payアプリから見たものと同じ画面が表示されますよ。
クーポンは時期によって出ているものが変わるので、使う前に確認するようにしましょう。
UberEatsで使えるものや家電量販店で使えるものなどがありますよ。
【注意】セブン-イレブンはクーポンが使えない
LINE Payのクーポンは、セブン-イレブンで使えるものがほとんどありません!
2020年9月15日までは、キャンペーンで100円クーポンを受け取ることができましたが、それ以外のクーポンはないようです。
普段も、ファミリーマートやローソンで使えるクーポンは多く発行されていますが、セブン-イレブンで使えるものはないので注意してくださいね。
【LINE Pay】コンビニで使うメリットと注意点
すべての非接触決済に対応する予定のLINE Payの良さはどこにあるのでしょうか?
最後に、LINE Payを使うメリットと注意点についてご紹介。
大切なポイントを押さえていきましょう。
【メリット】支払いもチャージも可能
キャッシュレスサービスなので、決済(支払い)ができるのは当たり前ですよね。
しかし、LINE Payであれば通常の支払いだけでなく、請求書の支払いもできます。
他のサービスではまだまだ対応していない機能です。
これは大きなメリットでしょう。
また、チャージ方法もたくさんあります。
キャッシュレスアプリの中には、必ずクレジットカードもしくは銀行口座の設定が必要なものが多いです。
LINE Payであれば、コンビニでのチャージができるので、口座などの設定をしなくても使うことができますよ。
もちろん、よく利用するのであれば、急なチャージにも対応できるように設定しておくと便利です。
はじめにもお話ししましたが、LINE Payはすべての非接触決済に対応する予定。
すでにAndroid端末では対応していますが、今後iPhoneでもアプリを開かずに決済することができるようになります。
アプリを開く手間を防ぐことができるので、急いでいるときでも「ピッ」と一瞬で支払いを済ませることが可能です。
【メリット】支払いの度にポイントが貯まる
LINE Payでは、利用する度にポイントが貯まる仕組みがあります。
使い方によって貯まり方は違いますが、貯まったものは1ポイント1円で利用することができるのです。
以前までの仕組みでは、自分の立ち位置によって還元率がその月で変動していました。
しかし、新しく「LINEポイントクラブ」という仕組みになり、ガラッと貯まり方が変わっています。
以前のように、使った分に合わせてランクがつくのは同じです。
新しい仕組みでは、ポイントを受け取るためにはLINE Payカードを支払いに設定する必要があります。
他の支払い方法で設定している場合には、還元ではなく、特典クーポンを自分のランクに合わせて受け取れる仕組みになっています。
そして、それによって特典クーポンのもらえる枚数が変わり、内容は毎月違います。
カードを支払いに設定していれば、自分のランクで1%〜3%の間で還元を受けることが可能です。
ポイント付与を受けたい場合は、カードの作成をまず行う必要があることを覚えておいてくださいね。