【便利!】LINE Payが使えるコンビニや支払い方法をご紹介
Contents[OPEN]
【メリット】友達との割り勘も簡単
複数人でランチなどに行ったとき、会計で割り勘するのは面倒ですよね。
それぞれで支払いをすると、レジが混んで時間がかかることもあります。
そんなときに便利なのが、LINE Payの「割り勘」機能です。
これを使うと、簡単に友達とお金のやり取りができますよ。
使い方は、LINE Payアプリを開き、右下の三本線マークを開くと、その中に「割り勘」というものがあるので押してください。
すると、ポップアップが表示されるので「確認」を押しましょう。
すると、割り勘のリクエスト画面が表示されるので、「割り勘」ボタンを押し、進んでください。
QRコード作成をする前に、割り勘をするメンバーのグループ名を決めて、「QRコードを作成」ボタンを押しましょう。
ここで作成できたQRコードを、割り勘するメンバーに読みとって貰えば完了です。
読みとった相手は、現金もしくはLINE Pay支払いを選ぶことができます。
この機能を使うことで、細かい小銭のやりとりを無くせるメリットがあるのです。
【注意】LINE Payカードはコンビニでは買えない
LINE Payカードは、無料のプリペイドカードです。
無料で発行することができますが、コンビニで購入することができないので注意してくださいね。
発行は、インターネット上で行うようになります。
申し込みから1週間〜2週間、手元に届くまで時間がかかることを覚えておきましょう。
プリペイドカードではありますが、このカードを使って決済することも可能です。
また、ポイントを貯めるためにはこのカードが必要なので、今後LINE Payを利用していくのであれば、作っておいた方が良いかもしれませんね。
今後大注目のキャッシュレスサービスのLINE Pay!
今回はLINE Payについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
Apple Payに対応したら、すべての非接触決済に対応するって凄いですよね。
また、Apple Payに設定できるということは、利用できるお店も増えることを指します。
ポイントを貯めるためには、カードの申し込みが必要だったりと少し手間がかかる部分もありますが、メリットたくさんのサービスなので、これからキャッシュレスサービスの利用を検討している方はぜひ使ってみてくださいね。
貯まったポイントは、通常の支払いはもちろん、LINE内のサービスにも使えますよ!