スマホで見つける、もっと可愛い私

【便利!】LINE Payが使えるコンビニや支払い方法をご紹介

【便利!】LINE Payが使えるコンビニや支払い方法をご紹介

利用できる上限を超えている

LINE Payでは、1回に利用できる金額や、1日で利用できる上限金額が決まっています。

その上限を超えていると、利用できなくなるので注意が必要です。

先にご紹介しましたが、ローソンでは1回の決済で3万円までという上限があります。

他にも、出金時の上限などもあり、どのような操作かによっても金額が変わるので、使えないときは確認してみましょう。

【LINE Pay】チャージが可能なコンビニは?方法も知りたい!

次に、チャージ方法を見ていきましょう。

できるところが限られているので、覚えておくようにしてくださいね。

では、どこでチャージができるのでしょうか。

また、どのように操作するのか確認していきます。

セブン-イレブン

チャージできるコンビニの1つはセブン-イレブンです。

セブン銀行で行うことができます。

LINE Payアプリを開き、右下の三本線を押してください。

すると、現在チャージされている金額が表示されます。

チャージ

そこにある「チャージ」もしくは円の横のプラスマークを押すと、下の方にチャージ方法を選択できる画面が出てくるので、「セブン銀行」をタップ。

セブン銀行

すると、カメラが起動し、読み取り画面が表示されます。

読み取り画面

セブン銀行ATMの、「スマホで取引」でATMの画面上に表示されるQRコードをスマホで読み取ります。

コードの読み取りができると、自動的に次に進み、スマホ上に4桁の数字が表示されるので、それをATMに入力しましょう。

すると、ATMに入金してチャージすることができるようになりますよ。

ファミリーマート

2つ目はファミリーマートです。

ファミリーマートでは、「Famiポート」を使ってチャージすることができます。

Famiポート

Famiポートでは、事前にチャージする金額を指定するようになります。

姓名と金額をスマホ上に入力してください。

チャージ金額指定

すると、受付番号と予約番号が表示されます。

そして、お店に設置されている機械にその情報を入力していきましょう。

「代金支払い」→「各種番号をお持ちの方」→「イーコンテクスト(インターネット受付)」→「番号入力画面に進む」の順に操作すると、レシートが発券されます。

そのレシートに記載されている金額(チャージ金額)をレジで支払うと、LINE Payに反映されますよ。

ローソン

コンビニでチャージできる3つ目のお店はローソンです。

この3つのお店でのみチャージできるようになります。

ローソンについては、「決済方法」のところで少しお話ししましたが、LINE Payカードを使うことでできるようになります。

レジにて「チャージしたいと」店員さんに伝えるとできますよ。

しかし、スマホアプリだけではできず、そのカードがないといけないので注意が必要です。


この記事に関するキーワード