スマホで見つける、もっと可愛い私

dTVが止まる原因とは?止まったときの対処方法を端末別にご紹介!

dTVが止まる原因とは?止まったときの対処方法を端末別にご紹介!

PCを再起動する

PCを再起動する

上記の対処方法を全て試してもダメな場合は、PC側に何らかの不具合が起きている可能性があります。

その場合は、スマホの時の同様にPCの再起動を試してみて下さい。

dTVが止まるときの対処方法《dTVターミナル》

dTVターミナルを使ってdTVを見ている時に止まる場合は、以下の3つの対処方法を試してみて下さい。

  • dTVターミナルを再起動する
  • ルーターを再起動する
  • 有線でネットに接続する

では、以上の3つの対処方法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

dTVターミナルを再起動する

dTVターミナルを使って視聴している時に止まる場合は、まずdTVターミナルの再起動を試してみて下さい。

dTVターミナルを再起動する時の操作手順は以下の通りです。

操作手順

  1. dTVターミナルのホーム画面で「設定」を選択。
  2. 設定画面を開いたら、「端末情報」を選択。
  3. 「再起動」を選択。

ルーターを再起動する

dTVターミナルを再起動しても改善しない場合は、ルーターの再起動を試してみて下さい。

再起動するには、まずルーターのACアダプタをコンセントから外して電源を落とします。

そしたら、そのまま10秒ほど待った後に再びACアダプタをコンセントに差し込んでルーターの電源を入れます。

有線でネットに接続する

Wi-Fiでネットに接続していて頻繁に止まるなら、有線接続に切り替えてみることをおすすめします。

dTVターミナルは無線接続、有線接続の両方に対応しています。

無線接続よりも有線接続の方が接続は安定していて通信速度も速いので、接続方式を変えるだけで動画をサクサク視聴できるかもしれませんよ。

有線でネットに接続する場合は別途LANケーブルを用意し、dTVターミナルとルーターを繋ぎます。


この記事に関するキーワード