スマホで見つける、もっと可愛い私

dTVが止まる原因とは?止まったときの対処方法を端末別にご紹介!

dTVが止まる原因とは?止まったときの対処方法を端末別にご紹介!

アプリ・OSをこまめにアップデート

dTVが止まるのを防ぐためには、dTVアプリや端末のOSをこまめにアップデートしましょう。

アプリやOSのバージョンが古いままだと、アプリが強制終了する、動作がカクカクするなどの不具合が起こりやすくなるので注意して下さい。

Wi-Fi環境で視聴する

モバイル通信(4GやLTE)でネットを使いすぎると、携帯キャリアが定めているデータ通信量の上限を超えてしまいます。

そうなると、通信速度が大幅に低下してしまうため、動画の再生が止まりやすくなります。

ですので、dTVが止まるのを防ぐためには、Wi-Fi環境で視聴されることをおすすめします。

dTVが止まる原因を知って適切に対処しよう!

dTVが止まるのは、dTVのサーバーの問題、スマホやPCの不具合、通信環境が不安定など原因は様々あります。

原因によって対処方法はそれぞれ異なるので、まずはなぜdTVが止まるのか原因を見極め、それからこの記事でご紹介した対処方法をひとつひとつ試していって下さい。

また、dTVなどの動画配信サービスを利用する上ではこういったトラブルが付き物なので、今後も同じようなトラブルが起きた時にすぐ対処できるように原因と対処方法を覚えておくと良いでしょう。


この記事に関するキーワード