スマホで見つける、もっと可愛い私

【キャッシュレス決済どれがいい?】おすすめアプリやカードを紹介!

【キャッシュレス決済どれがいい?】おすすめアプリやカードを紹介!

Contents[OPEN]

アプリと連動すると「Kyash Card Virtual」としても使える

 

先ほど、カードの種類をご紹介しましたが、Kyash Card Virtualはアプリで支払う方法です。

カードと同時にKyash Card Virtualを利用すれば、スマホ1つで買い物ができて便利なときもありますよね。

アプリをインストールした後に最初に使えるのがKyash Card Virtualなので、特別な申込みは必要ないこともメリットです。

ただし、Kyash Card Virtualが使えるのはオンラインショップのみです。

実在する店舗ではカードタイプのものしか使えないので、注意が必要です。

しっかりと履歴が残って金銭管理がしやすい

Kyashで決済をすると、リアルタイムに利用明細がスマホに送られてきます。

カード決済にありがちな使い過ぎを防ぐことができますし、お金の流れがはっきり見えるので金銭管理がしやすいのもKyashの特徴です。 

キャッシュレス決済は自分に合ったタイプを併用することもおすすめ

今回は、おすすめのキャッシュレス決済をご紹介してきました。

キャッシュレス決済にはそれぞれ、お得になる店舗やサービスが違うため、自分の日常生活に合った方法を選ぶことが大事ですね。

1つに絞れない場合は、複数の決済方法を併用するのもおすすめです。

実際にキャッシュレス決済をうまく使いこなしている人は、スマホ決済から3種類、カード決済から2種類など、複数を使い分けています。

現金と違って、複数の方法を使ってもお財布がかさばらないのもキャッシュレス決済のメリットです。

まだキャッシュレス決済を利用したことのない方は、とりあえず始めてみましょう。

きっと便利さにハマるはずです。

すでに使っている方は、キャッシュレス決済の達人を目指して、他の方法も試してみてはいかがでしょうか。


この記事に関するキーワード