『かわいい』が生まれる場所。

【iTunes】購入済みの曲や映像を再ダウンロードする方法は?

【iTunes】購入済みの曲や映像を再ダウンロードする方法は?

iTunesから購入済みの曲や映像を再ダウンロードしたいと考えている人はいませんか?

新しいデバイスに変更すると、iTunesから再ダウンロードする手順が分からなくなってしまうことがあります。

せっかくお金を出して購入した曲や映像がダウンロードできなくなると、もったいないですよね。

実は、ここで紹介する購入済みの曲や映像を再ダウンロードする方法を知ることで、一度購入した曲や映像を再びタダでダウンロードできるようになるのです。

この記事を読み終わる頃にはiTunesで購入済みの曲や映像を再ダウンロードする方法の全てがわかるようになっているでしょう!

Contents[OPEN]

【iTunes】再ダウンロードをする前に確認しよう!

iTunesから曲を再ダウンロードする事前準備として、あらかじめ確認しておくことが3つあります。

事前に確認してから再ダウンロードを行いましょう。

最新のOSがインストールされている?

1つ目は、最新のOSがダウンロードされているかどうかです。

最新のOSがダウンロードされていないと、iTunes内での不具合が残っている場合があります。

不具合が残っている状態だと、前に購入した楽曲や映像がダウンロードできない恐れがあります。

そのため、あらかじめ最新のOSをインストールしておきましょう。

iTunesが最新か確認するときはメニューバーから「ヘルプ」を選択し、そこから「更新プログラムを確認」を選択しましょう。

最新バージョンではなかった場合は、ここからOSを最新にアップデートすることができます。

Apple IDを複数持っていないか確認

2つ目は、Apple IDを複数持っていないか確認してください。

AppleIDを複数持っている場合は、あなたが楽曲や映像を購入したApple IDを使わないと無料で再ダウンロードをすることはできません。

そのため、Apple IDを複数持っている場合は、必ずどのApple IDで映像や曲を購入したかを確認しておきましょう。

1つしかApple IDを持っていない人は、この項目の確認は必要ありません。

購入したApple IDでサインインをする

3つ目は、購入したAppleIDでサインインをすることです。

先ほど、Apple IDを複数持っていないか確認していただくところで、自分がAppleIDをいくつ持ってるか確認していただきました。

もしApple IDを複数持っているのであれば、必ず楽曲や映像を購入したApple IDでサインインをしましょう。

iTunesでのサインインはiTunesの下にあるアカウントからできます。

アカウントをタップするとApple IDとパスワードを入力する画面があるので、こちらから既存のアカウントでサインインしてください。

iTunesログイン

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。