スマホで見つける、もっと可愛い私

【Hulu】気になる評判・口コミは?便利な使い方も一緒にご紹介♪

【Hulu】気になる評判・口コミは?便利な使い方も一緒にご紹介♪

Contents[OPEN]

【Hulu】悪い評判から考えられるデメリット

Huluのメリットについて紹介しましたが、悪い評判ももちろんあり、そのことから考えられるデメリットについてもまとめましょう。

動画視聴中に音声の切り替えが出来ない

字幕版で映画やドラマを見ているときに家事をしなくてはいけなくなり、一時的に吹替版に切り替えたいときありますよね。

または吹替版で視聴していたけど、英語ではどんな感じなんだろうと切り替えたくなることもあると思います。

しかし残念ながらHuluでは視聴中に音声の切り替えはできません。

この点に関してはユーザーからの不満の声も多く、改善を希望する人も多いようです。

配信スケジュールが未定

公式HPにて、毎週定期的に配信される映像と、新着映像の配信スケジュールが確認できます。

ただし、新着映像のスケジュールに関しては「1~2週間内に予定されている主な作品の配信予定」となっています。

ドラマ作品など続きがいつ配信されるか気になる作品についても、ギリギリまでわからないということもあるようで、契約を続けるか迷っている人から不満の声もあがっています。

評判を参考にしてHuluを使うときの注意点

良い評判、悪い評判どちらも紹介しましたが、とりあえず体験だけでも試してみようと思った人に、始める前の注意点を2つ紹介します。

操作はデバイスごとに違うので注意

スマホやタブレットでの操作方法と、パソコンでの操作方法では違いがあるので注意が必要です。

作品の検索方法や、再生中の操作に関しても違いがありますので、始める前に知っておいてほしいポイントです。

通信環境を整えてから視聴する

作品を快適に見たい場合、通信環境を整えておきましょう。

ストリーミングが途切れないようにするために、以下の速度が推奨されています。

スマホ・タブレット 下り速度3Mbps以上
パソコン 下り速度6Mbps以上
テレビ・ゲーム機など 下り速度6Mbps以上

公式HPにて、使っているデバイスのスピードテストが行えますので、気になる方は試してみてくださいね。


この記事に関するキーワード