『かわいい』が生まれる場所。

【Androidユーザー必見!】可愛いアラームアプリを10種類ご紹介

【Androidユーザー必見!】可愛いアラームアプリを10種類ご紹介

寝る前にアラームをセットする人が多いかと思いますが、起きる時は、やさしく耳にそっと囁いてくれるような、可愛いアラームで起きたくはありませんか?

Androidスマホ専用のアプリには、可愛いアラームアプリがたくさんあります。

この記事でおすすめの可愛いアラームアプリを紹介していきます!

Contents[OPEN]

アラーム(目覚まし)アプリを選ぶときのポイント

朝の目覚めに効果的なアラーム音は何でしょうか。

眠りのことを熟知した快眠のエキスパートである、日本のベッドメーカー「フランスベッド」によると、快適な目覚めのためには、1,500~3,000ヘルツの周波数の音がいいようです。

また、少しテンポが速めでメロディーが複雑なものほど、朝の目覚めには効果的だと言うことです。

大切なのは、起きるためのアラーム音だけを考えるのではなく、起きた後のことを考えてアラーム音を決めることです。

Androidアプリには、いろいろなアラームアプリがあります。アプリの中には、起きるためだけでなく、起きた後の心地よさを追求してアラーム音を推薦してくれるものもたくさんあります。

アラームアプリを選ぶときには、どんなことを念頭に置く必要があるでしょうか。3つの大切なポイントを紹介します。

音・バイブ・ボイスなどアラーム音の好みで選ぶ

最適なアラームアプリを選ぶ際の、最初の大切なポイントは、自分好みのアラーム音を選ぶことです。どんなアラーム音がいいかは、人それぞれです。

先ほど紹介した効果的なアラーム音を、すべてのユーザーが好むわけではありません。

アラーム音の形式にも、音、バイブ、ボイスなどいろいろあります。自分が最も好むアラーム音に長けたアラームアプリを選ぶようにしましょう。

目覚まし以外の機能

2つ目のポイントは、目覚まし以外の機能に注目することです。

Androidスマホ専用のアラームアプリには、メインの目覚まし機能以外にも、便利な機能が付いているものがたくさんあります。

起床から外出するまでの時間を一括管理して表示してくれる機能や、ニュースや天気予報と言った情報を表示してくれるものもあります。

見た目やデザイン性

3つ目のポイントは、アラームアプリのデザイン性です。

シンプルにアラームだけを使いたい人はデザインにこだわらない人も多いかもしれませんが、せっかくなら自分好みのアラームアプリを見つけてみるのもいいかもしれません。;

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。