スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE Pay】知らないと損!登録方法や便利な使い方をご紹介

【LINE Pay】知らないと損!登録方法や便利な使い方をご紹介

Contents[OPEN]

【LINE Pay】銀行口座が登録できないときに確認すべきこと

銀行口座って支店や口座番号などいろいろ書いてあってけっこう混乱しますよね。

家で気楽に登録できる反面、聞く人がいなくてトラブルにパニックしがちです。

急なトラブルにも対処できるようにしておきましょう!

パスワードロックがかかっていないか

スマホのロック画面と同様で、口座登録中にパスワードや認証番号を何度も間違えるとロックがかかってしまう事もあります。

そうなると次にも進めなくなってしまい困りますよね。

焦る気持ちも分かりますが、こんな時は少し時間をあけてロック解除を気長に待ってみましょう。

入力情報が間違っていないか

何度口座の情報をいれても登録できない!という時は入力間違いがないか今一度確認しましょう。

銀行と契約した際の情報と一致しているのかどうか、ただのタイピングミスか?

カタカナのふりがなを平仮名で入力していないかなど、ひとつひとつ確認してみてくださいね。

銀行との契約情報は大分前だから住所変更してなかったかな?など思い当たる事もあるかもしれませんね。

焦らず記憶を辿りながら入力を進めてください。

Web口座振替登録サービスへの加入は済んでいるか

銀行口座の登録の際に各銀行へのサイトで情報の入力を行っています。

その入力時に「Web口座振替登録サービス」への加入手続きに同意がされていないと銀行口座登録ができなくなってしまいます。

また銀行によっては登録終了後に【収納企業のサイトへ戻る】というボタンが出る場合があります。

そのボタンを押していないと登録情報が無効になってしまう可能性があるので注意が必要ですよ!

【LINE Pay】こんなにおトク!登録するメリットを紹介

簡単な手続きで使い始められるLINEPayですが、他にもたくさんの特典が用意されています!

身近なアプリでメッセージ交換もキャッシュレス決済が出来るだけでも魅力的ですが、まだまだサービスが沢山です。

気になるメリットを紹介します。

ポイントが獲得できる

LINEPayを使ってお買い物をするとLINEポイントを貰うことが出来ます。

LINEにはLINEポイントクラブがあり、ポイントの獲得数によってランクが決まり特典がもらえます!

ランクの4種類と獲得ポイントノルマはこちらです。

レギュラー 0ポイント
シルバー 100ポイント
ゴールド 500ポイント
プラチナ 5,000ポイント

ちなみにプラチナはVisaLINEPayクレジットカードを発行することと、LINEPayアカウントにクレジットカード登録することが条件となります。

ランクが上がれば上がるほどLINEPayを使用した際のポイント還元率も高くなっていきますよ。


この記事に関するキーワード