スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】使いやすくて便利!無料の音声翻訳アプリ:10選

【スマートフォン】使いやすくて便利!無料の音声翻訳アプリ:10選

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おすすめの音声翻訳アプリ第8位(無料英和翻訳:カメラ翻訳)

次に紹介するのは『無料英和翻訳:カメラ翻訳』というアプリです。

名前の通り無料で使える翻訳アプリですが、このアプリには独特な機能が搭載されています。

音声翻訳に加えて『カメラ翻訳』という機能が搭載されています。

少しイメージしにくいかもしれませんが、カメラで映し出した写真にあるテキストを訳してくれます。

無料英和翻訳カメラ翻訳

外国語で書かれている説明などを見て、意味を知りたいと思ったことはありませんか?

『無料英和翻訳:カメラ翻訳』のアプリであれば簡単に翻訳することができます。

操作性についても使いやすいデザインを意識しているので、ストレスに感じることもありません。

ただし、こちらについても英語の翻訳を意図したものなので、多言語を使う可能性のあるユーザーにはあまり向いていので注意しましょう。

操作が簡単

アプリの操作はとても簡単です。

翻訳画面もとてもシンプルなので、不要な項目はありません。

コピーと貼り付けボタンも用意されているので、そのまま内容を他の用途に使用可能です。

勉強や海外旅行でも使える

もちろん『無料英和翻訳:カメラ翻訳』は勉強や海外旅行でも役立ちます。

先ほど紹介したカメラ翻訳を駆使して、旅行先で気になった文章を簡単に把握できますね!

テキストを1文字ずつ入力しなくて済むので、非常に効率的だといえます。

このアプリが気になる方は以下のリンクから、ダウンロード・インストールできますよ!

【スマートフォン】おすすめの音声翻訳アプリ第7位(iTranslate翻訳)

次に紹介するのは、『iTranslate翻訳』です。

iPhoneでもAndroidでも使えるアプリになります。

長い間翻訳アプリを配信しているので、名前を聞いた方も多いと思います。

翻訳速度、操作性ともに高レベルなので、操作が煩わしく感じることは少ないです。

対応している言語はなんと100種類以上!

これだけのボリュームの言語を音声翻訳できる仕様になっているので、あまり困ることもありませんね。

言語の種類が豊富

『iTranslate翻訳』の特徴としては、やはり言語の種類が豊富だということです。

先ほども記載したように100種類の言語を翻訳できれば、これ以上のボリュームを求めることはほぼありません。

普段よく使う言語は大体網羅されているので、使用前に言語をチェックすることも不要ですね。

音声以外にカメラ翻訳も可能

『iTranslate翻訳』にはカメラ翻訳も実は搭載されています。

これによってさまざまなシチュエーションに役立つアプリとなるのは間違いありません。

以下のリンクから入手してください!


この記事に関するキーワード