スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】使いやすくて便利!無料の音声翻訳アプリ:10選

【スマートフォン】使いやすくて便利!無料の音声翻訳アプリ:10選

Contents[OPEN]

翻訳スピードが早い

次にピックアップする特徴は、翻訳の速度についてです。

すぐに目的の言語に翻訳してくれるので、スムーズなコミュニケーションを可能にしてくれること間違いありません!

海外旅行などで使えるフレーズが収録済み

実はこのアプリでも旅行の際に役立つフレーズがしっかりと収録されています。

頻繁に使う言葉をあらかじめ覚えてしまえば、とっさの対応も可能になります!

Microsoft翻訳

無料で使えるので、是非ダウンロードして安定の使う心地を体験してください。

【スマートフォン】おすすめの音声翻訳アプリ第1位(Google 翻訳)

第1位は、『Google翻訳』です。

非常に多くのユーザーに愛用されている高性能な翻訳アプリの1つです。

もちろんiPhoneとAndroid両方で使えます!

操作性に関してもトップクラスで、安心して毎日活用できる点が強みです。

Googleが提供しているものなので、検索エンジンにも連携されており、アプリをインストールしていない状態であっても、ウェブ上で翻訳することもできます。

これは他のサービスではできないことなので、かなりの強みとして挙げられます!

普段は翻訳アプリを使わない方でも、不意に意味を知りたい時ありますよね。

そんなときは検索エンジンに入力して検索すれば、自動的に『Google翻訳』が表示されます。

メリットはまだたくさんあります。

『Google翻訳』の魅力的なポイントを一通りピックアップします。

対応言語が多い

『Google翻訳』の魅力的な特徴としてまず挙げられるのは、対応している言語がとても多いということです!

なんと108言語を翻訳する能力があります。

オフライン翻訳ができるのは、そのうちの59言語とされています。

ビジネスの場であっても旅先でも圧倒的な翻訳能力を誇るので、迷っている方には真っ先に導入してほしいアプリです。

操作が簡単

もちろん操作も簡単です。

翻訳前の言語を入力するスペースと翻訳語の言語が表示されるスペースをすぐに切り替えることができ、必要な言語についても同画面でいつでも変更できます。

初心者であっても使い方に迷うことなく、すぐに力を発揮しますよ。

音声入力が正確

Googleの音声入力機能を利用することができるので、音声入力に関しても正確性はトップクラスです。

何度も話しかけて翻訳をやり直すのは非常にストレスを感じますよね。

質とパフォーマンスすべてが安定しているので、間違いなく最もおすすめできるアプリでしょう。

Google翻訳


この記事に関するキーワード