スマホで見つける、もっと可愛い私

【癒される】動物を育成するおすすめアプリトップ10!珍しい動物も!

【癒される】動物を育成するおすすめアプリトップ10!珍しい動物も!

Contents[OPEN]

魚だけじゃなく猫や犬たちも遊びに来てくれる!

「アビスリウム」は海を舞台にしたゲームですが、登場するのは魚ばかりではありません。

なんと、犬や猫といった、本来海の中にいるはずのない動物も遊びにきてくれるんです!

アビスリウム 犬

アビスリウム 猫

一生懸命泳ぐ姿はなんともキュートです。

さまざまな品種の犬や猫が登場するほか、アルパカやリス、パンダ、キツネなど可愛い動物がたくさんいます。

これらの特別な動物はイベントの際に入手できるので、機会を逃さないようにしましょう。

ただ、入手していない動物でも「魚の管理」という項目から姿を眺めることはできます。

手足をパタパタ動かして泳ぐ、可愛らしい動物たちの姿は必見です。

【動物育成アプリ】おすすめ第1位「ペンギンの島」

映えある動物育成アプリのおすすめ第1位は、「ペンギンの島」です。

その名の通り、ペンギンが暮らす小さな島でコインなどのアイテムを集め、島を大きく賑やかにしていくゲームです。

シンプルに、可愛らしくデフォルメされた世界は絵本の中の世界のようです。

ペンギンたちの種類も豊富ですし、ペンギン以外の動物を呼ぶこともできます。

可愛いペンギンたちと、のんびり島を発展させていきましょう。

ペンギンの住む島を大きくして数を増やそう!

ゲームを始めた段階では、小さな島の上にペンギンが1匹いるだけです。

これではあまりにも寂しいので、「釣り場」や「花畑」といった生息地を作って島を大きくしましょう。

ペンギンの島 初期

生息地のペンギンたちはコインを生産してくれるので、そのコインで新しいペンギンを生み出します。

ペンギンの島 釣り場

ペンギンの島 花畑

最初は殺風景だった景色が、少し賑やかになりました。

ペンギンの島 発展

時折コインの詰まった箱が流れてくるので、忘れずにタップして回収しましょう。

ペンギンの島 ボーナス

ゲームに登場するペンギンの種類は非常に豊富です。

また、ペンギンの他にもウサギやトナカイといった動物たちを生み出すこともできます。

ペンギンの島 ペンギン図鑑

ペンギンの島 動物図鑑

自由なペンギンの姿が見れちゃう

島を歩き回るペンギンの様子は、拡大してじっくり眺めることができます。

広い視点で小さなペンギンがちまちまと動く様子を眺めるのも癒されますが、拡大すればペンギンたちの様子がよりよく見えるため、おすすめです。

釣り場で釣り上げられた魚を食べるペンギンの姿も、この通りです。

可愛くデフォルメされてはいますが、魚をくわえてペタペタと歩いたり、魚を丸呑みにしたりする姿は本物のペンギンのようです。

ペンギンの島 拡大

また、特定のペンギンをタップすると、画面の中央に来るように自動で追いかけてくれるため、動き回るペンギンの写真を撮ることも難しくありません。

可愛い動物を育てて癒されよう!

この記事では、スマホで遊べるおすすめ動物育成ゲームを10個ご紹介しましたが、気になるゲームは見つかりましたか?

動物との触れ合いは癒されますが、実際に動物を飼うことにはペットが死ぬ時まで大切に面倒を見るという大きな責任が伴います。

また、住んでいる家や家族の都合でペットを飼えない方も多いでしょう。

そんな時でも、動物育成ゲームならば手軽に動物と触れ合うことが可能です。

ぜひ、ゲームの中の動物たちにたくさん癒されてください。


この記事に関するキーワード