スマホで見つける、もっと可愛い私

【Paravi】無料期間で動画見放題!入会から解約方法まで解説!

【Paravi】無料期間で動画見放題!入会から解約方法まで解説!

通勤や通学、外出時に気軽にスマートフォンで動画を楽しむことが出来る動画配信サービス。

動画配信サービスを使用し既に動画を楽しんでいる、またはCMなどの広告で目にして気になっている人も多いようです。

ですが、動画配信サービスはたくさんあり、どのサービスに入会しようか迷ってしまうことも。

そんな動画配信サービス中でも、今注目を集めているのがParaviです。

Paraviはどのようなコンテンツがあり、入会、そしてもし退会することになった時に手続きはどのように行うのかわからないことを解決していきます。

Contents[OPEN]

動画配信サービスの「Paravi」ってなに?

Paraviは下記の大手6社が一緒に設立をした「株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン」が運営している動画配信サービスです。

メディアのことを知り尽くし、トレンドにも敏感な会社が集まり制作に関わっているので、内容が最新、そして豊富で動画を探しやすいのが特徴です。

例えば何か動画を見たいけれど何を見ようか迷ったときに役立つ「特集」がたくさん組まれているので、今の気分や好みに合わせて動画を探しやすくなっています。

Paravi特集画像

出典:Paravi公式

さらには注目の俳優別に出演作品が分けられていたり、

Paravi俳優別画像

出典:Paravi公式

放送されていた年代別に見ることもできます。

Paravi年代別画像

出典:Paravi公式

今放送されているドラマで好きになった俳優さんが出ていた出演作を他にも見たいと思った場合や、昔はやったドラマをもう一度見たいけど題名が思い出せない、なんてときにも便利です。

そして、さらに映画も楽しむことができます。

Paravi映画画像

出典:Paravi公式

映画は定額制には含まれず別途料金が必要ですが、下記で紹介する「Paraviベーシックプラン」に加入すれば、月に1本500円以下の映画を見ることができるチケットが貰えます。

また、Paraviは公式SNSも更新しているので、Twitterやインスタグラムをフォローすれば新着情報などをチェックすることもできます。

ParaviTwitter

出典:Paraviツイッターアカウント

ParaviTwitter

出典:Paraviインスタグラムアカウント

国内ドラマが充実している

Paraviの魅力はなんといってもコンテンツの充実度。特に国内ドラマはなんと日本最大級のアーカイブ数を誇ります。

また、Paraviでは地上波では見ることができないドラマのスペシャル版も楽しむことができます。

Paraviスペシャル映像

出典:Paravi公式

そしてドラマだけでなく、バラエティや経済情報までも楽しむことも可能です。

動画配信サービスによってはジャンルごとで料金が分類されているものもあります。

家族みんなで見る場合や、周りにおすすめしてもらった番組をすぐに見たいという時にぴったりですね。

無料体験期間がある!

洋服を買うときに試着したり、食べ物を選ぶときに試食するなど試してみることは後になって失敗しないためにもとても大切です。

動画配信サービスも実際に体験してみないと実際にどのくらいの頻度で利用するのか、自分の生活スタイルに合っているか分からないこともありますよね。

Paraviには、2週間のお試し期間があります。

Paravi無料期間スタート

出典:Paravi公式

お試し期間というと一部のサービスのみ限定でというところもありますが、Paraviはお試し期間でも縛りなく、有料期間と全く同じサービスを体験できるのでよりParaviの良さを実感することができます。

「Paraviベーシックプラン」と「WOWOWプラン」がある

Paraviには、Paraviのサービスを楽しむ「Paraviベーシックプラン」と、Paraviのサービスにオプションとしてつけられる「WOWOWプラン」があります。

Paraviベーシックプラン画像

出典:Paravi公式

ParaviWOWOW画像

出典:Paravi公式

WOWOWプランはWOWOWプライム(WOWOWのメインチャンネル)の動画をParavi内から楽しめるサービスで、月額2,530円(税込)となっています。

ここで気をつけなければいけないのが、WOWOWに既に加入している人がParaviのWOWOWプランに申し込むと、新たに料金が発生し、WOWOWに二重で支払いが起こってしまうことです。

WOWOWプランへの加入を考えている人は、すでにWOWOWに入会していないか必ず確認するようにしましょう。

また、WOWOWプランの解約は契約した次の月から可能なので、入会前に自分の端末やネット環境でWOWOWを見ることができるかの確認も忘れないようにしましょう。


この記事に関するキーワード