『かわいい』が生まれる場所。

【Hulu】ダウンロード機能を賢く使える!制限や設定を徹底解説!

【Hulu】ダウンロード機能を賢く使える!制限や設定を徹底解説!

国内外の映画・ドラマなど多数を配信しているHuluは、お手頃な月額料金で視聴したい番組が見放題という何とも魅力的なサービスです。

また、複数のデバイスで視聴できるので、場所を問わずに動画を楽しめるという点も特徴の1つと言えます。

インターネットを経由して利用することが多いHuluですが、番組をダウンロードできることを知っていますか?

ダウンロードすることによって、より賢く便利にHuluを活用できるのです。

そこで、Huluでの番組ダウンロードにについて、詳しく見ていきましょう。

Contents[OPEN]

Huluのダウンロード機能を使うメリット

Huluには動画をダウンロードできる機能があります。

いつでもどこでも好きな時に観られるのであれば、ダウンロードの必要はないと思われるかもしれませんが、ダウンロード視聴には多くのメリットがあるのです。

通信量の節約

インターネットにつなげてHuluを見る人は多いですが、その場合は、視聴している間ずっと通信を続けていることになります。

使い放題などのプランにしていたり、Wi-Fiにつなげたりしていれば別ですが、そうでない場合は動画を視聴すればするほど通信量を消費してしまいます。

しかし、動画をダウンロードしてしまえば通信することなく動画が再生されるので、当然通信量も消費されません。

動画が途中で止まらない

動画を観ている途中に映像の読み込みに時間がかかって止まってしまった、という経験をした人も多いでしょう。

通信の状況が良くないと、スムーズに動画が再生されない場合があります。

しかし、上でも書いたように、ダウンロードした動画の視聴には通信を必要としないので、動画が止まる・細切れ再生になる、などのストレスもなく視聴できるでしょう。

オフラインでどこでも再生できる

ダウンロードすれば通信しなくて済むので、当然オフライン状態でも視聴が可能です。

インターネットが繋がる環境であればどこでも視聴できるHuluですが、ダウンロードしておけばインターネット環境がない場所でも視聴できます。

例えば、新幹線の中など電波が不安定な場所、Wi-Fiが繋がらない外出先などで動画を観ることが多い人は、ダウンロードしておけばオフライン状態で利用できるので、ネット環境に関わらず動画を楽しめるのです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。