スマホで見つける、もっと可愛い私

これで解決!LINEで写真・動画・招待が送れないときの対処法!

これで解決!LINEで写真・動画・招待が送れないときの対処法!

Contents[OPEN]

「Downdetector」を使って不具合をチェック

「Downdetector」を使って不具合をチェック

「Downdetector」とは、LINEやTwitter、FacebookやYouTubeなどのサービスでシステム障害が起こっているかどうか一目で把握できるサイトです。

システム障害が原因でメッセージが送れないのかどうか確かめたい時は、このサイトを使ってLINEにシステム障害が起こっているかチェックしてみましょう。

Downdetectorを開いたら、「どちらのサービスで障害が発生していますか?」と書いてある検索ボックスに「LINE」と入力して、虫眼鏡のボタンをクリックしてください。

次の画面で「LINEに問題があるかもしれません」と表示された場合は、システムに何らかの問題が発生している可能性があります。

急にLINEでメッセージが送れなくなっても慌てずに対処しよう!

LINEでメッセージが送れないのは、通信環境の問題、端末やアプリの一時的な不具合、端末やアプリのバージョンが古いなど様々な原因が考えられます。

また、写真や動画が送れない場合は、添付したファイルの再生時間やサイズ、ファイル形式などに問題がある可能性もあります。

まずは、なぜLINEが送れないのか原因を突き止め、それに合った対処法をひとつひとつ試してみましょう。

なお、この記事で紹介した対処法を全て試しても改善されない場合、LINEのサーバーに問題があるのかもしれません。

その場合は、サーバーの復旧が終わるまで気長に待ちましょう。


この記事に関するキーワード