スマホで見つける、もっと可愛い私

【これで安心♪】iPhoneでテザリングができないときの対処法

【これで安心♪】iPhoneでテザリングができないときの対処法

Contents[OPEN]

【iPhone】テザリングできないときの対処法(接続状況)

次に、接続の仕方に関係ない不具合の解決方法を紹介します。

その1が、ネットやWi-Fiの接続状況の確認です。

ネットやWi-Fiを再接続する

どの接続の仕方でも、不意に接続が悪くなることがあります。

その場合には、ネットやWi-Fiに再接続することで改善することがほとんどです。

オフにするのは数秒間で大丈夫なので、接続の調子が悪くなったときは試してみて下さい。

Wi-Fiのネット設定をやり直す

PC・iPhone共に、ネットワーク設定を変更していると繋ぐことができないことがあります。

そのときには、どこが原因かわかればそこだけ変更すれば良いですが、設定ごとリセットすることで短時間で操作することが可能です。

一度リセットして繋げるようになるのなら、その設定に問題があったとわかりますね。

ネットの速度が低速の場合は電波障害かも

元機自体の通信が悪いと、接続している端末にうまく繋がらなかったり、安定しないことがあります。

また、電波障害が出ているか確認してみてください。

電波障害が出ているときには、元機の通信もままならず、テザリングすることができません。

今使っている通信環境も合わせて確かめておくと良いですよ。

テザリング先がセキュリティに未対応

モバイル端末・PCそれぞれで、セキュリティの種類が違うのは知っていますか?

今使われているものは6種類あります。これは、変更することができないものです。

そのため、元機と接続先のセキュリティが合わないと接続することができません。

どれが使えるかはiOSによって違います。


この記事に関するキーワード