スマホで見つける、もっと可愛い私

【知らないと損!】LINEポケオの使い方とお得な活用方法

【知らないと損!】LINEポケオの使い方とお得な活用方法

注文方法

店舗が決まったらいよいよ注文です。

店舗をタップすると、そのお店のページに移行します。そして、上に向かってスクロールすると、画面上部にメニューのカテゴリが表示されるので、食べたい物を探しましょう。

使い方

食べたい物が決まったらそのメニューを押します。サイズや個数などもここで設定し、カートに入れます。

使い方

この手順で注文したいメニューをカートに入れ、すべて揃ったら「注文手続きへ」もしくは画面右上のカートボタンを押して手続きに進みましょう。

使い方

注文した商品が一覧で並んでいるので、内容を確認します。もし注文内容を修正したい場合は、各メニュー横にある「修正」から修正、もしくは削除をしてください。

使い方

まずチェックすべきは支払い方法です。「お支払い方法」のところに記載されている方法でしか決済できないので注意してください。

使い方

こちらお店は、LINE Payでの支払いのみということになります。

食べ物を引き取りに行く時間を「来店時間」で設定して支払い額を確認したら、「注文確定」を押しましょう。

使い方

事前決済の場合の操作方法

支払い方法がLINE Payの店舗は、注文確定後LINE Payの支払い画面に移行します。

支払内容を確認したうえで「〇円支払う」を押して、さらに「決済」を押せば支払い自体は完了です。

支払いが完了するとポケオの公式アカウントから連絡が来て、注文内容やお店の場所、受け取り時間の案内がされます。

注文が完了した商品はポケオ画面下にある「受け取る」を押すと表示されるので、そちらも併せて確認しておきましょう。

なお、商品引き取りの際には「注文番号」が必要です。

「受け取る」を押して、「注文内容を観る」・「支払い明細」の順に進んで行くと注文番号が出てきます。

注文番号を画面に表示させてお店の人に見せればOKです。

【LINEポケオ】お得にテイクアウトする方法

スマホ1つでスムーズにテイクアウトできるのがLINEポケオの魅力ですが、スムーズに食べたい物を変えるだけでなく、お得にも買えるというメリットもあります。

そこで、ポケオのお得な使い方をチェックしましょう。

公式アカウントを友だち追加しておく

ポケオにはLINEの公式アカウントがあるのですが、そのアカウントを友だち追加しておくだけでお得情報を見逃さずに済みます。

公式アカウントでは、お得なサービス・キャンペーン情報が配信されています。

そのため、今どのようなキャンペーンをやっているのかなどを見逃さず済みます。

ポケオを利用する際は、ぜひ公式アカウントを友だち登録しておきましょう。

セールタブをチェックする

ポケオの画面を開くと「セール」というカテゴリがあり、設定している地域やお店で行われているセール情報が一覧で出てきます。

セール

ただ、全ての地域やお店でセールをやっているわけではありません。

ポケオで利用したいお店や地域が決まったら、まずはこの「セール」というカテゴリをチェックして、セールを行っているお店に行けるかどうかを見てみましょう。

もしセール情報がある場合は、「セール」というタブに小さい赤丸が付いています。

開くと、セールを行っているお店や具体的な商品、セール期間、セール内容などが書かれているので、どの商品がお得かも比較しやすくとても見やすいです。

セール

キャンペーンをチェックする

セール以外にもキャンペーンが行われていることがあります。

公式アカウントのトーク画面に出てくる「キャンペーン」か、

キャンペーン

もしくは、ポケオのトップ画面の上部に出てくるリンクからキャンペーン情報に飛んでみましょう。

キャンペーン

開くと、現在開催中のキャンペーンが一覧で表示されています。しかもこのキャンペーンは毎日実施されているので、使わない手はありません。

キャンペーンでは割引率が高いお店が多いため、かなりお得に注文できます。ただし、キャンペーンによっては使える店舗や地域が限定されているものも多いです。

例えば、現在開催中のこちらのキャンペーンも、一見するとすべての店舗で対象かと思いきや、詳細画面を見ると対象店舗が1店舗に限られています。

キャンペーン

キャンペーンページを開いてすぐに対象の店舗や商品が近くにないか探すのではなく、最初にキャンペーンの詳細で対象となる店舗や地域をチェックするようにしましょう。


この記事に関するキーワード