スマホで見つける、もっと可愛い私

【知らないと損!】LINEポケオの使い方とお得な活用方法

【知らないと損!】LINEポケオの使い方とお得な活用方法

LINEポケオ以外のフードデリバリーサービス

LINEポケオ以外にもオンラインで注文できるサービスがあります。

そこで、その他の人気デリバリーサービスについても見ておきましょう。

LINEデリマ

こちらで紹介しているポケオはテイクアウトサービスですが、LINEには、商品をデリバリーしてくれる「LINEデリマ」というサービスもあります。

仕様はポケオと似ており、エリアを設定した上で利用するお店を選びます。店名やメニューでの検索も可能ですし、カテゴリ分けもされているので検索しやすいです。

デリバリーの場合は配達料がかかるので、注文した商品の料金に加え送料もチェックしておきましょう。店舗によっては、指定金額以上注文すると送料が無料になるところもあります。

また、デリバリーは指定金額以上でないと注文できないことも多いです。

しかし、LINEデリマには「1人用OK」というカテゴリがあるので、1人暮らしの人でもデリバリーできるお店に絞って検索できて便利です。

Uber Eats

Uber Eatsも、昨今注目されているデリバリーサービスですよね。日本では現在500以上もの都市で利用可能になっています。

Uber Eatsに登録されているチェーン店や個人のレストランの中から利用したいところを選んで、商品を注文するだけ。

注文から配達までの進捗をこまめにチェックでき、配達中の場合は、配達員が今どこにいるかをマップ上に表示できるのでとても分かりやすいです。

Uber Eatsは「配達パートナー」を取り入れた仕組みが特徴的です。

注文が入ると稼働できる配達パートナーが配達するので、パートナー側も好きな時に働くことができ、ユーザー側も早く料理を受け取れるので、双方にメリットがあると言えます。

この配達パートナーは、最近は副業としても注目を集めているようです。

出前館

デリバリーと言えば出前館を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。登録店舗数は30000店舗以上と圧倒的な店舗数を誇っています。

ファストフードやファミレスはもちろん、個人のお店も登録されているので、ユーザー側にとっては選択肢が多く選ぶ時間も楽しいでしょう。

注文する時には、お店によって現在の待ち時間の目安などが表示されているので、その時間もお店を選ぶ時に役立ちます。

また、多くの支払い方法に対応しており、スマホ決済も可能です。ポイント還元されるキャンペーンなどを利用すれば、さらにお得に商品を注文できるでしょう。

LINEポケオを使って家でお得に食事を楽しもう

スマホ1つで簡単に好きな料理を注文できるLINEポケオ。

スマホ決済でポイント還元されたり、キャンペーンなどをうまく使ってお得に注文できたりと、良いことが満載のサービスです。

まだ使ったことがない人は、ぜひサービスを利用して、家での食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。


この記事に関するキーワード