スマホで見つける、もっと可愛い私

【知らないと損!】LINEポケオの使い方とお得な活用方法

【知らないと損!】LINEポケオの使い方とお得な活用方法

注文のキャンセルは店舗へ連絡

注文のキャンセルに関しては、現時点ではポケオ上で行えないので注意が必要です。

やむを得ない事情でキャンセルしなくてはいけないときは、注文した店舗に直接連絡をして、キャンセルしたい旨を伝えましょう。

ポケオの利用規約にも書かれていますが、繰り返し行われるキャンセルは規約違反となります。

何らかの事情で受け取りにいけなくなってしまった、間違って注文してしまった、などのやむを得ない事情であれば仕方ありませんが、不用意にキャンセルするようなことは避けましょう。

【LINEポケオ】ファミリーレストランもお得にテイクアウト可能!

冒頭でも触れたように、LINEポケオは個人のお店からチェーン店まで幅広く対応しています。もちろん、さまざまなメニューがあるファミレスもポケオ対象の店舗として入っています。

なので、お子さんがいる人やメニューがなかなか決められず、注文する店舗を絞り切れないという人はファミレスで食べたいメニューを見つけてみると良いかもしれません。

ファミレスはもともとお得なメニューが多いですが、ポケオを使えばポイントが還元されます。持っているポイント分お得にテイクアウトできるでしょう。

また、ファミレス対象のキャンペーンやセール情報なども出ることもあるので、そちらも上手に使えばさらにお得感満載です。

【LINEポケオ】問い合わせの方法は?

ポケオに問い合わせたいことがある時のやり方についても押さえておきましょう。

LINEポケオのサービス自体に質問する場合

ポケオのサービス自体について質問したいときは、LINE側に問い合わせを行います。

ただし、問題が「ヘルプページ」で解決する場合もあるので、問い合わせを行う前に、ヘルプページを見るようにしましょう。

ヘルプページはポケオのページにあるメニューから「ヘルプ」に進むだけ。

ヘルプ

この中にはサービスそのものに関する回答も書かれているので、そちらをチェックしてみてください。そこを見ても知りたい情報がない場合には、問い合わせフォームに進みましょう。

ポケオのページのメニューボタンを押し、「お問い合わせ」を選択します。

登録

「返信用メールアドレス」を入力したら、「カテゴリ」中から該当するのもを選択します。

登録

さらに「詳細」で問い合わせ内容を選びましょう。

登録

その他、店舗名・注文日などの必要情報の記入や画像の添付をしたうえで、「送信」を押せば問い合わせ完了です。

登録

登録

あとはLINE側からの返信を待ちましょう。

商品や注文時間などを質問する場合

商品や注文時間などの注文にまつわる質問については、利用する店舗に直接問い合わせます。

ただし、問い合わせる前に、まずは注文の際に出てくる店舗の詳細画面をまず確認することが大切です。それでも分からなければ、お店に直接問い合わせてみましょう。

お店の詳細情報は、利用店舗をタップして「もっと見る」を押すと確認できます。受取可能時間やポイント還元率に加え、店舗の詳細情報まで記載されています。

登録

また、備考欄には注文の変更やキャンセルに関する注意事項が記載されており、店舗によってキャンセルできないところもあるので、この備考欄には必ず目を通すようにしましょう。


この記事に関するキーワード