スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】友達と楽しめる♪おもしろ写真アプリ:9選

【スマートフォン】友達と楽しめる♪おもしろ写真アプリ:9選

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おもしろ写真が撮れるアプリ第9位(REFACE)

第9位は、今世界中のSNSユーザーの間で大人気のアプリ「REFACE(リフェイス)」です。

REFACEの一番の特徴は、世界的に有名な名作のワンシーンに自分の顔を入れて遊ぶことができるところです!

著名なアーティストや俳優の顔と自分の顔を入れ替えることができますよ。

有名人との顔交換が楽しめる

自分の顔をハリウッド映画の有名俳優の顔と入れ替えられるなんて「どんなシーンになるんだろう」とワクワクしますよね!

もちろん他のアプリにも、有名人や著名人の顔を別の顔に入れ替えるものはありますが、「REFACE」はそれだけでなく、顔を入れ替えてから、実際の映画のワンシーンで、自分の顔になった俳優が役を演じている様子を見ることができます。

さらに「REFACE」の作品は、あたかも自分の顔を切り貼りして貼り付けただけ、という雑な加工にもなりません。

「REFACE」のAI機能が自分の顔を完全にマッチするように組み込んでくれるので、加工後映画のワンシーンを見ると、本当に自分が映画で役を演じているように見えます!

REFACE

作成後のムービーはSNSにシェアも可能

自分が名作に映っていたらSNSで友達に見せたいですよね!

REFACEでは、ムービーを作成したら簡単にSNSにシェアできるようになっています。

SNSでシェアをして友達と同じシーンを演じるのも楽しいこと間違いありません。

REFACE

動物やアニメのキャラクターとの顔交換もできる

「REFACE」では、なんと動物やキャラクターとも顔交換ができます。

操作方法はとても簡単で、アプリのトップ画面下メニューにある「虫眼鏡」のアイコンから交換したいキャラクターや動物の名前を検索するだけ。

虫眼鏡をタップすると「Tenor」と「REFACE」の2つが表示されるので、「REFACE」を選択して検索バーに英語で「dog」など動物名を入力します。

そうすると候補が表示されるので、試してみたい作品を選択すると自分の顔に入れ替わった動物の動画を見ることができるのです。

REFACE

【スマートフォン】おもしろ写真が撮れるアプリ第8位(Snapchat)

続いておもしろ写真アプリランキング第8位は、海外で大人気のSNS写真アプリ「Snapchat」です。

「Snapchat」は日本ではまだそれほどの知名度はありませんが、世界では若者を中心に絶大な人気を持つアプリで、なんと1億9,000万人以上のユーザーがいると言われています!

Snapchatの特徴は、受信者が写真を開封したら10秒以内に消滅するという設定です。

そんなSnapchatではさまざまなフィルターが用意されています。

面白いフィルターで遊べる

「Snapchat」は、たくさんの面白いフィルターがあることで人気を得ています。

使い方もとてもシンプル。

「Snapchat」のホーム画面(カメラ画面)で顔のアイコンを押すと、30種類のおもしろフィルターが画面下に表示されるので、その中から好きなものを選んで遊ぶだけ!

さらに、下メニューで表示されている「フィルター」を選択すれば、個性的なフィルターをさらに見つけられます。

「おすすめ」「人気」「顔」「世界」「音楽」の4つのテーマがあり、それぞれのテーマには関連フィルターがたくさんあるので、必ず好みのものを選ぶことができますよ。

Snapchat


この記事に関するキーワード